プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleのドキュメントの使い方を教えて貰いたいです。
書いたものを共有して格納場所に入れて
毎日共有してくださいと言われました。
以下の説明をされましたがパソコン初心者なので
全く理解できません.

①雛形を開いてテキストを全部コピー
②新規作成で新しいフォーマットにコピーして左上の名前を入れる場所に自分の名前で保存
③新規作成したそのフォーマットを右上の共有リンクからリンクをコピペして格納場所に貼る

教えてもらった方からは分からなければ自分で検索してやってくださいと言われています。
わかる方いたら教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

すべての答えはYouTubeにあり。

”Googleドキュメント 共有”でYouTubeを検索しましょう。

【2020年最新版】Googleドキュメント、スプレッドシート、スライドの共有方法。グーグルドライブで簡単にファイルを共有するやり方。 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。YouTubeでは検索していなかったので教えて頂き助かりました。
見てみます!ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/02 17:35

> 以下の説明をされましたがパソコン初心者なので


> 全く理解できません.

具体的にどの部分がどうわからないのかを具体的に質問されましたか?
それをされていないのでしたらGoogleドキュメントの使い方がわからないとか、そこで作成した文書の(その職場での?)運用の仕方がわからないということ以前に「わからないことを自分から質問できない」ことが問題だと思います。

Googleドキュメントの使い方に関してはちょっと検索されればGoogleのヘルプやネット上の様々な解説ページがみつかります。
そういったことを思いつかないのもまた・・・。(_ _;;

Googleドキュメントを使うということはパソコン環境なのでしょうから、とりあえずお使いのパソコンがインターネットを利用できる環境にある場合はWebブラウザを起動してGoogleのトップページへ行き、「Googleドキュメント 使い方」といった簡単なキーワードで検索してみましょう。
キーワードの入力欄で「Googleドキュメント」と入力して入り最中にキーワード候補として「Googleドキュメント使い方」とかが出てきそうな、それくらいよく検索される言葉ではないかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。
少し質問すると自分でやりましょうと返ってくるので質問はできない状況です。
自分なりに調べたのですが教えてもらったらやり方と異なったのでよく分からなくなってしまいました。教えてもらったやり方でやってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/02 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!