プロが教えるわが家の防犯対策術!

まじで腹立つ事があります。春に高校を卒業したのですがその高校でiPadを支給されていました。8万ほどで購入しました。卒業したので使おうと思ってたら管理機能がついていてApple Store自体ありません。そこで学校に問い合わせて解除して欲しいと伝えたら4月中には行うと言われていました。しかし5月になっても変わらなく先ほどまた連絡したら5月中旬になると言われました。
ボケッとしてる高校なのでしょうか?

A 回答 (6件)

そういう考えだと会社に入ったらやっていけませんよ。


きっと。
No.3さんの言うように自分でやるか。
大人しく五月中旬迄待つか。

だと思いますが、あなたの話だとまだ伸びる可能性も否定できないので。
頑張って自分でやったほうが早いかもです。
    • good
    • 0

学校側はきちんと4月中に業者に連絡を取ったら、業者の作業が可能な時期が5月にずれ込んだだけかと。


業者も、新入生に購入させる端末準備の方が優先ですしね。

この手のことは高校の職員がするのではないのが一般的です。
    • good
    • 1

>ボケッとしてる高校なのでしょうか?


さぁどうでしょうね。確実に言えるのは、卒業した人間<在校生 の優先順位はあるかと。
明記のない高校を、第三者が回答するには無理のある質問です。
自分の怒りを質問形式にして、ココで晴らすような利用は控えましょう。
Yes / No の回答が貰えたところで、その憶測の回答は何の役にも立ちません。せいぜい、あなたに同意するような、BA乞食が沸くだけです。

実際に8万円を支払ったのは、あなたの親だと察します。
あなたが《まじで腹立つ》と声高に言うほどの事ではありません。
新成人なら、それを待つくらいの度量は身に着けましょう。
    • good
    • 3

管理されたiPadなんて使ったことないのですが、学校から支給されたアカウントが管理されているというのなら、今のApple IDをログアウトしてiPadを初期化し、あなた専用の新しいApple IDを作ってログインすればいいんじゃないでしょうか。


こういった方法はググれば誰でも調べられますので、細かい手順はご自身で。
今iPadにあるアプリは全て無くなりますが、学校が用意したアプリなんてもう要りませんよね? これからはご自身の気に入ったアプリだけインストールしてください。

大人も結局ググって書かれてる通りにやるだけなので、大人も子供もやることは同じです。大人や学校なんてアテにせずに、自身でググってやれるだけのことはやった方がいいですよ。
あなたが買ったものにも関わらず、「卒業生のiPadなんて後回しでいいや」ってあなた舐められてるんですよ。実際学校は困りませんから。
    • good
    • 4

多分 あなたが言った事で 卒業生全員のiPadを そういう風に するつもりなのでしょうね・・



だけど ゴールデンウイークもあり そんなに急用な事では無いとの判断なのでしょうね・・

あなた達みたいに すぐに使いたいなんて 考えないので・・
    • good
    • 0

でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!