タイトル通り、インターネットエクスプローラーの上の方にある、「標準のボタン」の中の「検索」ボタンを押すと、アダルトなサイトが開くようにどこかのサイトにイタズラされてしまいました。
とりあえず、画面上から見えないように設定して、子供たちが押せないように隠しておきましたが、どうやって元に戻せばいいのでしょう?
以前は、このボタンを押すと、msnの検索画面が開かれるようになっていました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ツール>インターネットオプション>プログラム>Webの設定のリセット


でできないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!感謝感謝!
一発で直りました。
何をどういじってくるのか、迷惑なサイトですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/04 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマクロ組んだエクセルをCDに焼き違うパソコンでCDを開きマクロボタンを押すとエラーがでます.

マクロ組んだエクセルをCDに焼き、別のパソコンでCDをあけようとするとマクロが起動しなくなります。

エクセルのマクロを押すとデスクトップのフォルダ〔指導要綱〕の中のフォルダ〔大阪府〕の中のフォルダ〔能勢町〕へいきフォルダ〔能勢町〕の中にPDFがたくさん入ってるんですがその一覧が出るというマクロ

Sub ボタン49_Click()
'
' ボタン49_Click Macro
' マクロ記録日 : 2010/2/18 ユーザー名 : masako-m
'
Shell "explorer.exe ""C:\Documents and Settings\masako\デスクトップ\指導要綱\091104\大阪府\能勢町""", 3
'

End Sub

自分のパソコンでマクロボタンを押すときちんと能勢町一覧でるのですが、違うパソコンでみようとすると添付画像画面がでます。
どないかして起動させたいのですが。。。

Aベストアンサー

おや、まぁ、myRangeです。

回答は出てますが、、、、

その別のパソコンで、
"能勢町"のフォルダーを開くと、
アドレスバーに、パスが表示されますよね。
それをコピペしてやれば確実です。

以上です。
 

QACCESS2000で更新ボタンを押すと、更新履歴を取れるようにしたいのです。

履歴を取るときに、今は更新したら、履歴を残すようにしているのですが、更新ボタンたるものを作成して、そのボタンを押したら、履歴をとるということはできますでしょうか?
現在、メイン(フォーム)の中には、タブを作成し、1つめには、担当者情報(サブフォーム)と重要人物情報(サブフォーム)。2つめのタブにはには、・・・。3つめのタブには、・・。とタブをたくさん作っています。
どなたか、ご教授ください。よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

杉本です。

>、「変更」というボタンを押した時に(←ここが質問です)履歴を取る!
が目的であれば、更新ボタンをクリックしたときの処理に、履歴の処理を入れればいいのでは?

Private Sub 更新ボタン_Click()
History_a
'更新の処理を記述
End Sub

QExcelのワークシート上に検索窓とボタンを作りたい

Excelのワークシート上に検索窓とボタンを作ろうとしています。
コントロールツールボックスからテキストボックスとコマンドボタンを1つずつ配置しました。ボタンを押すと検索用マクロが動作してテキストボックスに入力した文字を別のシート上から検索する仕組みです。計画どおりの動作をするようになったのですが、使い勝手についていくつか不満があるので解消したいのです。

1.検索窓のあるシートを開いたとき、カーソルがテキストボックス内にある状態にしたい。

2.カーソルがテキストボックス内にある状態でEnterキーを押すと、検索用マクロが動作するようにしたい。

3.カーソルがテキストボックス内にある状態でTabキーを押すと、コマンドボタンにフォーカスが移るようにしたい。

自分でも色々調べてみたのですが、どうにも分かりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
こういうのはユーザーフォームで作ったほうが簡単なんですが。

>1.検索窓のあるシートを開いたとき、カーソルがテキストボックス内にある状態にしたい。

これはシートのActivateイベントで、TextBox1.Activateするだけです。

>2.カーソルがテキストボックス内にある状態でEnterキーを押すと、検索用マクロが動作するようにしたい。

テキストボックスのKeyDownイベントで押されたキーを取得できる。
KeyDownイベントの引数KeyCodeには押されたキーコードが入りますからこれが13(=vbKeyReturn)だったら検索マクロを実行すれいいです。

>3.カーソルがテキストボックス内にある状態でTabキーを押すと、コマンドボタンにフォーカスが移るようにしたい。

同様にKeyDownイベントでTabが押されたことを取得して、コマンドボタンをアクティブにします。Tabキーのコードは9(=vbKeyTab)

Private Sub CommandButton1_Click()
検索マクロ
End Sub

Private Sub CommandButton1_KeyDown(ByVal KeyCode As MSForms.ReturnInteger, ByVal Shift As Integer)
If KeyCode = vbKeyReturn Then 検索マクロ
End Sub


Private Sub TextBox1_KeyDown(ByVal KeyCode As MSForms.ReturnInteger, ByVal Shift As Integer)
If KeyCode = vbKeyReturn Then 検索マクロ
If KeyCode = vbKeyTab Then Me.CommandButton1.Activate
End Sub

Private Sub Worksheet_Activate()
Me.TextBox1.Activate
End Sub

こんにちは。
こういうのはユーザーフォームで作ったほうが簡単なんですが。

>1.検索窓のあるシートを開いたとき、カーソルがテキストボックス内にある状態にしたい。

これはシートのActivateイベントで、TextBox1.Activateするだけです。

>2.カーソルがテキストボックス内にある状態でEnterキーを押すと、検索用マクロが動作するようにしたい。

テキストボックスのKeyDownイベントで押されたキーを取得できる。
KeyDownイベントの引数KeyCodeには押されたキーコードが入りますからこれが13(=vb...続きを読む

Q検索用のテキストボックスの中の文字列をボタン操作でクリアしたい

お世話になります。ちょっと前に、こちらでお世話になり、ワークシートに画像のような検索ボックスを表示し、シート内の文字列を検索出来るようになりました。ここまではいいのですが、画像のように2個目のコマンドボタンを作成し、このコマンドボタンのクリック1回でテキストボックスの文字列をクリア出来るようにしたいと思っています。

初心者の感覚からすると作成したコマンドボタンのコードを以下のようにすると、希望の操作が出来るようになると思ったのですが「Sub またはFunction が定義されていません」というエラーメッセージで、マクロが実行されません。

すいませんが、詳しい方、説明の上手な方、コマンドボタンのクリック1回で、テキストボックスの文字列をクリアする方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

1)まだVBA初心者です。難しい説明、途中を省略した説明は理解出来ないと思います。
2)動作確認のとれたコードの貼り付けでしたら、一番助かります。
3)メッセージの意味はわかるのですが、Module1の(General)以外は、どれもSubがついてません。どうしてここだけ、こんなエラーメッセージになるのでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーー
コードは以下のとおりです
・オブジェクト名=Module1、
・コードウインドウ、(General)、Macro1

Sub Macro1()
UserForm1.Show vbModeless
End Sub

ーーーーーーーーーーーーー
ユーザーフォームのコード

Private Sub CommandButton1_Click()
Dim str As String, c As Range
If TextBox1 <> "" Then
str = TextBox1
Set c = ActiveSheet.Cells.Find(what:=str, LookIn:=xlValues, lookat:=xlWhole)

If Not c Is Nothing Then
c.Select
Else
MsgBox "該当データなし"
End If
Else
MsgBox "入力してください"
End If
End Sub

Private Sub CommandButton2_Click()
ClearContents
End Sub

Private Sub TextBox1_Change()
End Sub

Private Sub UserForm_Click()
End Sub

お世話になります。ちょっと前に、こちらでお世話になり、ワークシートに画像のような検索ボックスを表示し、シート内の文字列を検索出来るようになりました。ここまではいいのですが、画像のように2個目のコマンドボタンを作成し、このコマンドボタンのクリック1回でテキストボックスの文字列をクリア出来るようにしたいと思っています。

初心者の感覚からすると作成したコマンドボタンのコードを以下のようにすると、希望の操作が出来るようになると思ったのですが「Sub またはFunction が定義されていませ...続きを読む

Aベストアンサー

WindFallerさん、すごいですね。この質問で、そこまで読みましたか~!!
私は、てっきりテキストボックス内の文字列をクリアするだけだと思っていたので、次のような回答をするつもりでした(しちゃいましたけど・・・)。お恥ずかしい限りです。

Private Sub CommandButton2_Click()
TextBox1.Text = ""
End Sub

Qエクセルを開いたらメールを送信するような画面が上の方に・・・

エクセルを開いたらメールを送信するような画面が
上の方に表示されています。

どうやらエクセルシートをメールで送信する為のも
のらしいのですが、必要ないので画面から消したい
です。

でも「表示(V)」あたりを操作してみてもまった
く消えません。

どなたか画面から消す方法を教えてください。よろ
しくお願いします。

Aベストアンサー

標準ツールバーの並び(たぶん保存ボタンのとなり)に「電子メール」というボタンがありますので、それをクリックすると消えると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報