アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽度の知的障害とかLDってどういう特徴がありますか?知恵袋のやつに僕がテストのことで相談したら言われたんですが、内容はテストがずっと悪く中学のテストで30.40.50よくて60.70で合計200/500しかない今まで小学生
の時から勉強は出来なかった先生に勉強遅れてると言われた事もあると相談したら言われました。
だけど、ネットで調べるとLDの特徴に一切あてはまってないし軽度の知的障害でもあれば1桁とかで、良くて10点代とありました。
結局30.40の200ぐらいの人でも軽度の知的障害はあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

洞察力が鋭い人なら判るだろうね。

後、身内が暴露すれば。
    • good
    • 0

あなたの行っている学校に寄ります。


普通、教師は自分の生徒の4分の1や3分の1が60~80点取れる問題を作るかと。ですので、
平均40点と言っても、あなたの学校の生徒のレベルによって変わります。

灘やラサールならば、平均40でもレベルは高いでしょうし、底辺高ならばLDの生徒でも平均40が取れるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学の話です。ちなみに合計100行かない人や僕より悪い人1桁ばっかの人まあまあいました。

お礼日時:2022/05/02 19:32

最大限努力して


それなら言われてもしょうがない
人の半分しか試験勉強してなくて
それなら普通では。
    • good
    • 0

人格障害者の心無い暴言を、まともに信じてしまうのが知的障害の特徴です。

    • good
    • 0

軽度の知的障害なんて余り変わらないですよ。

自分の弟が正に【軽度の知的障害】ですが車の免許も取得出来ていますし。ただ少し他と違うトコが有るとしたら【覚える=マスターする】までかなり時間を要する、事と余り一気に物事を教えるまた覚えようとした場合、キレるくらいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達とかいて周りには自分から言わない限りバレないんですか?

お礼日時:2022/05/02 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!