プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の職場は、野外での作業なので、作業中はみんな、マスクをしていません。
自分たちだけは、コロナ感染しないと思っているのか、控え室でのミーティングの時も 誰もマスクをせずに、おしゃべりしています。

それって、「エチケット」に欠ける? 「マナー」がない?
どちらに該当するのでしょう?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

「マナーに欠ける」です。


エチケットは礼儀、マナーは他人に迷惑をかけることです。
どちらも法には触れないけど、常識的な人には不快感を与えます。
    • good
    • 0

NHKさんでの取り扱い方法です


https://www.nhk.or.jp/bunken/summary/kotoba/term …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!