プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中卒と三流高卒でも全然違いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

かなり違いますよ


(  ̄▽ ̄)にっこり!

中卒は、どんなに頑張っても中卒だからね
経験者は語る

学歴で勝負しない世界で頑張るなら、大差ないけど!
学歴で勝負しない世界に入ろうとしても!
中卒と高卒なら、やはり高卒の方が有利ですよ
    • good
    • 0

違います❗

    • good
    • 0

違うと思います。


高校なんて地元離れたら三流かどうかは調べないと解らない。
中卒は全国どこに行こうと中卒。
    • good
    • 1

中卒は計算が必要になっても、ほとんどできないし、理解できない。

体力勝負の職人という感じ。高卒は三流であっても多少はできる。

でも実際には、現場でも、三角関数とかは普通に必要。概念が分かっていれば労働災害には至らないことが多いけど、それにいたってしまうのは、やはり空間概念とかが分かっていない証拠だったりする。
大卒さんが、応力とか不静定ラーメンとか時間をかけてウダウダやっているのを素直に待っているのは、中卒の方が多い気はする。
    • good
    • 0

あと、企業側は口が裂けてもそんな事は言わないでしょうが、高校に進学出来なかった理由が学業不振などの成績の問題では無く、中学生時代に問題行動を起こしたなどの社会人としての適切に欠ける恐れがある可能性があるからです。

実際に私が中学生の時に高校受験が出来なかった(中学校がさせなかった、と言うべきか)人は全員そうだったからです。
    • good
    • 1

一流高校と三流高校の差は


あまり無い。
中卒は取らない企業が多い。
三流高校でも古い高校なら
就職枠が有って、一流高校でもとても入れない企業に入れたり。
以前、パートさんが一流高校中退で
中卒書くと全て落とされるので
履歴詐称していたの思い出しました。
犯罪ですが。
    • good
    • 1

天地ほどの違いがある。


一度、求人情報誌みてみなさい。
中卒でも採用する会社がいかに少ないか。
たとえ、三流高卒でも高卒条件は応募が
できるが中卒じゃ無理
    • good
    • 2

違います。

高卒のが上です。
これ書くとCIAが顔真っ赤にして怒る草。
    • good
    • 1

どう考えても人間次第。

    • good
    • 0

比べようもないですね。


だから誰もが高校だけは出ろという
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!