プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が今、使っているこのパソコン(Windows95)についてです。

(1)インターネットでホームページを開くと、『このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。』と出ます。それで、『閉じる』をクリックすると、止まって動かなくなります。矢印は動くんですが・・・。このような事は、サイトを見るたび必ずなるという訳ではないんですが、原因が分かりません。そして最後には、電源のボタンを押して、直接切っています・・・。

(2)この「教えて!goo」で、ページ移動をすると、『このページのスクリプトでエラーが発生しました。』と出ます。(1)のように、コンピューターが止まる程ではなく、これは『×』をクリックすれば済みます。

(3)(1)で、直接ボタンを押して電源を切った後の事です。次にコンピューターをやろうとして、電源を入れると、すべての行動が遅くなってしまいます。ひとつのボタンをクリックしても、反応するのに10秒はかかっています。たまに、クリックしてそのまま、止まる事もあります。そして電源ボタンを押し、直接切って・・・もうその繰り返しになっています。

この(1)~(3)について、ひとつでもいいので分かる方は原因、対処法などを教えて下さい。それとも、もうパソコン本体の換え時なのでしょうか?とにかく困ってます・・・。お願いします。

A 回答 (2件)

冷たいようですが、

Windows95をご使用になるのは止めたほうがよろしいかと。

すでにサポートも打ち切られ、Win95で使えるInternetExplorerもバージョンが古いもの(IE5.5までだったかな?)だけです。バージョンが古いIEでは、この教えてgooのように(簡単なHTMLのページと比較して)複雑なページではまともに動くとも限りません。

中古でもかまわないので、WinXP Homeが載ったPCの購入を検討されてはいががでしょうか?。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうですか・・・やはり、替え時なんですね。poppurasさんが言うように、質問の(1)になってしまうホームページというのは、今思うとかなり新しい感じがします。
はっきり言って下さって、とても参考になりました。新しく購入する形で考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

1)スキャンデスクを実行してください

2)TEMPフォルダーに入っている~の着いたファイルを出来る限り削除してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
あの、『スキャンデスク』というのは何でしょうか?それと、『TEMPフォルダー』というのも分かりません・・・。パソコン関係は全然詳しくないので・・・すいません。