プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とはじめてお泊まりをしました。

そういう流れになるだろうなと思っていたけど、彼もわたしも積極的ではないので、なかなか手が出せない感じでした。

わたしは好きだし、彼もかわいい好きとか言ってくれます。

でもわたしは性格上甘、自分からたえるとか素直になることができなくて、会ったあといつもあのときああすればよかったな。と後悔します。

好きな気持ちはたくさんあるのに彼に伝わっていないかなと思うし、不安にさせてるかもしれません。

わたしがこんな感じだから冷められないかなと不安でもあります。。

素直になれない自分がいやで、今日もまた解散したあとずっと不安な気持ちがまといます。

ありがとうとLINEをいれたらすぐに返事はくれました。

伝えられていない好きな部分とか幸せだったという気持ち、せめてLINEで言ってもいいでしょうか、、?
言うとしたらどんな感じで言うのがいいでしょうか?

A 回答 (9件)

素直になれない(笑)とか解ってるなら治しゃ良いじゃないですか


お泊まりして手も出さないのは「あなたとはしたくないから」ですよ
あなたもしたくないからヤら無かったんでしょ?
    • good
    • 0

あぁ...私と一緒ですね...!



私の彼氏の場合は結構積極的で好きとか可愛いとかたくさん言葉にして伝えてくれるのですが、一方で私はというと気恥ずかしさから好きの一言すらなかなか言えません。むしろ素っ気ない対応をしてしまうこともあります。

彼氏は普段からたくさん愛情を注いでくれているのに私は彼氏に気持ちをうまく伝えられず、質問者さんと同じように不安になったり自己嫌悪のような状態に陥ることもよくありました。

彼氏は私が口下手で恥ずかしがり屋だと理解してくれていたのですが、私はどうしても気持ちを伝えたいと思ったのでせめてLINEでは素直に気持ちを伝えるようにしています。

いつもこんなことをしてくれて嬉しいよ、一緒にいると安心するし本当に楽しい、○○のこと大好きだよ、こんな素敵な彼氏がいて幸せ といったように変に遠回しにせずにストレートに伝えています。もちろん全て本心です!

恥ずかしくて今も対面ではなかなか言えませんが、彼氏はLINEで素直な気持ちが聞けて嬉しいし、言葉で伝えてくれるのは少しずつ慣れてきたらで大丈夫だからとも言ってくれます。

どんなに相手のことを想っていても、ちゃんと相手に伝えなければそれは想っていないのと一緒だと私は思います。

伝えないと確実に後から後悔しますよ!いつもありがとうという感謝の気持ちと共に普段質問者さんが思っている気持ちを素直に伝えましょう!大好きな彼女の本心が聞けて嬉しくない彼氏はいないですから...!
    • good
    • 0

素直にならないのは何故?



自分勝手な心の中の自己主張は相手には伝わりません。

彼があなたとの距離が詰められ無いのは彼との相性が悪いからでしょう。

あなたが積極的にsexしてみれば答えは出ます。
    • good
    • 1

そうねー男は女性が冷めてると感じたら、もうやめとこうとなるからね


頻繁に伝える必要はないかもしれないけど、たまには伝えといた方が良いかも

face to face の方が、気持ち伝わるし、真剣なら言葉で言うべきだと思うね

lineは、軽いかな

でも、言いにくいなら、無理せずに、lineでも、良いかも

大切なのは、彼と繋がっていっても、大丈夫なことを伝えることかな
    • good
    • 0

LINEに頼ったら、今後も同じような感じになると思いますよ。



なぜなら、不安を感じているのはあなた自身だから。

彼から返事が来ても、気持ちが伝わったかどうかわかりませんよね。

だから今度あったときに、解散するときにでも「いつもありがとう」「今日もありがとう」と一言伝えてはどうですか?

それで十分じゃないかな。
    • good
    • 0

この間は一緒にいられて楽しかったありがとうでいいのでは❓同じ時間を過ごしてあなたが幸せだった事が伝わればいいのですよ 急がず自然に

触れ合う事が出来るようになるのが一番ですから 冷められない為の努力は必要ないと思います、そんな努力で彼を繋ぎ止めるのは違うと思います 彼もあなたに好意を持っているのですから彼のあなたに対する気持ちを信じるのが良いと思いますよ
    • good
    • 0

> どんな感じで言うのがいいでしょうか?



貴方はもう既に書いているではありませんか。上記のように飾らずに自分の思いをそのまま伝えるのが自然で良いと思いますよ。
    • good
    • 0

彼氏はガンガン行って、女子は「ゴムつけてね」


くらいが多いです。

まあ、女子に責任はないです。
後悔などしなくていいです。

>好きな部分とか幸せだったという気持ち、
せめてLINEで言ってもいいでしょうか、、?

いいけど、自分でたきつけて、食べられて
振られてsosって、相談は、しないでください。

背伸びをしたら、なにもかもおしまいよ、そういうものよ♪
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
できるだけ早めに謝ったほうが良いと思いますよ。
お互いのためにも、はっきりと答えを出した方が良いのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!