プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フクホー
セントラル
わかば
アローは闇金ですか?

A 回答 (3件)

貸金業を営む場合、国の出先機関である【地方財務局】又は【都道府県】の登録を受ける必要があります。



なので、以下の金融庁の検索サイトを利用するか、各財務局又は都道府県の担当部署にご確認ください。

※なお、各財務局又は都道府県の担当部署については、GW中、祝日は休みのため、次回営業日は平日5/6(金)となります。

【貸金業、登録貸金業者情報検索サイト】※金融庁公式HPより
https://www.fsa.go.jp/ordinary/kensaku/
    • good
    • 3

アローは良い話は聴きません。


大ぴらに自己破産者にも貸しますはNGです。

ほかは、公式に認められている貸金業者です。

ただし、安易に債権を売却し取立上手な業者に相手に替わるので注意が必要。
    • good
    • 0

国によって定められた貸金業登録制度に登録されている業者です



貸金業:愛知県知事(3)第04195号
日本貸金業協会会員 第005786号
当記載されています
ただしネット上にその名を謀った
闇サイトがあり、そちらは闇金になります
騙されないよう、住所や電話番号の確認や
お金を借りなくて住むような生活をしましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!