プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳男性です。
円満離婚して今年の7月で3年になろうとしています。
養育費も要らないと言われ、調停も開いていません。
つい先月まで、別れた元奥さんと娘(4歳6ヶ月)と円滑にやり取りが出来ていましたが、私が再婚した事で縁を切りたいと言われ、子供とも合わせたくないと言われ通信手段は一方的にブロックされてしまいました。
今後子供に会う方法はありますでしょうか?
お知恵をお貸しください。

補足です。
私目線では円満離婚だと思っておりますが、
相手側からしてみるとそうだと、断言はできないのかもしれません、私の中では仕事が理由でした。

離婚の際、話し合いで養育費は払うと伝えましたが、要らないと言われ、元奥さんは2年ほど無職で実家住みです。
面会するたびに私がご飯代や子供に服や雑貨、スーパーでの買い物代などこちらが支払っていました。
それとは別にお金がないと、数万円こちらで工面し渡したりもしました。
他には娘の幼稚園でかかる費用の一部負担や、誕生日でプレゼントを渡したり、自転車を買ったりです。
こう書くと恩着せがましく見えてしまい恐縮なのですが、内状を知っていただきたく補足させていただきました。
再婚する前に、一人の女性と付き合っている事も伝えた上で交流面会をしておりました。
もちろん元奥さんと離婚後の体の関係は御座いません。
離婚しても、娘にとっていいパパとママでいようと話し合い先日までの関係を維持しておりました。

質問者からの補足コメント

• 離婚時は元奥さんも仕事をしておりましたが、離婚後4ヶ月で退職しました。
    記載しておりますが、離婚してもうすぐ3年、元奥さんが無職になって2年くらいです。
    私は浮気もなければギャンブルもしません。
    あまり感情的にならないのが欠点かもしれませんが…
    根が深ければそもそも交流を持っていないと思いますが、そこは実際ブロックされているので、そこは押し計れません。
    今後もブロックが続いた場合、子供と面会する場合はありますでしょうか?
    次会う時は、お人形を買ったり公園に行くと約束しているので楽しみにしていると思うと今後会えなくなるのは辛いです。

A 回答 (1件)

相手無職なのに養育費払ってないんでしょ

絶対おかしいです

養育費を払うところから始めましょう

それからの話です

仕事が理由とかもヤバいと思います

仕事だけで離婚なんかしません

性格も合っていて大好きで子供がいて、それで何故仕事で離婚するんですか?

意味不明なんですよ

単身赴任して離婚されてない方なんて山のようにいますよ

自衛隊の人は全員離婚せねばならなくなりますよ

いろいろと根の深い問題がありそうです
    • 0