アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭菜園で玉ねぎを作っています

今日育てた玉ねぎを食べたいのですが
収穫したすぐでも食べれますでしょうか?

焼いたりサラダにして食べたいです

A 回答 (8件)

全く問題ありません。


採ってからしばらく乾燥させるのは長期保存させるためです。
畑からそのまま食卓は、作っている人だけのお楽しみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
とっても美味しかったです。

お礼日時:2022/05/03 22:01

早いですね、たぶん葉がまだ生き生きして(葉玉ネギ)いるんだと


思いますが葉も食べられます。
    • good
    • 0

問題ありません。

収穫して直ぐに食べた方が食感も風味も味も
優れています。育ちが悪くて大きくならなかった玉ねぎは、丸
ごと煮れば丸ごと食べれます。その方が美味しく食べれます。
    • good
    • 0

すぐに食べても問題ありません。

オニオンスライスはみずみずしくて大変美味しいですね。
乾燥させているのは、少し水分を抜くことで貯蔵性を高めているのです。
    • good
    • 0

食べれますよ、スーパーいかなくてもいいので、、キッチンまで、五分です


^_^
    • good
    • 0

食べられるに決まっているでしょう。


普通売られているものは、保存のために干して水分を抜いているのだが、干してないものは普通の野菜と同じで、短期間で腐ると言うだけのこと。
    • good
    • 0

採りたては美味いですよ。

何も長期保存用に皮が茶色になるまで待つ必要はありません。
新玉ねぎみたいで美味いですよ。
    • good
    • 0

もちろん、収穫してすぐなら新鮮そのものです。


美味しいですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!