プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です。
結婚を考えると年下はキツいですか…?
僕と彼女で10歳差です。

私(20歳) 彼女(30歳)

A 回答 (6件)

お互いが良ければいいんです。



歳の差の人を見るとちょっと
びっくりしちゃいますけど、
(周りに数組います)
本人たちがいいのならいいんです。
幸せになったもの勝ちです!
    • good
    • 0

お子さん希望なのですね。


そうなると、あなたと彼女さんの経済力次第です。
しばらくは一馬力になると思うので、あなたの収入で生活を支られるのか、もしくは彼女さんが復職しやすい仕事なのか、など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕が年収350万くらいです。
彼女が600万円ほどですね。
前職場に話をしたそうなんです。
もし辞める場合は復職できるか?
会社の方は仮に辞めても、いつでも
ぜひまた戻って来て欲しいとの事でした。
落ち着くまで待っているのでとの事みたいです。

お礼日時:2022/05/03 17:51

私は35歳で、1回り年下の女子大生卒と結婚しましたが、19歳の女子大生とも、付き合って居ましたね。


何故か、結婚後も彼女とは別れず、に居ました。
彼女の方が今の女房より、先でしたね。
暫く連絡が有りませんでしたが、ある日、会社に、連絡が入り、茅ヶ崎海岸に居るとの連絡が有り、その日のうちに、神奈川県まで車を飛ばしました。、
2回立ての木造アパートの一室で、部屋には子供が、すやすや寝て居ました。
「お風呂が沸いてるからはいって」と、彼女。
早速入りましたが、「入っても良い?」と、声が有り、2人で入浴し、タイルで久しぶりに1戦交え、多分、2年越しだったと思いました、、
暫くはそのままでしたが、また、2年位たってから連絡有り、湘南海岸に越したとのこと。
早速逢いに行き、その日は雨で、車の中で、1発やりましたが、外出しだったので、スカートを汚し、後で文句を言われたことも。
もう、お互い、孫のいる年になりましたが、LINEは残って居ます。
此方からの一方通行ですが、ブロックはされて居ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね

お礼日時:2022/05/03 17:52

わたしの昔の同僚で14歳差の夫婦がいました。


旦那さんが22の時結婚したそうです。
女性は年齢を気にするので
結婚するなら色々気遣ってあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家事とかも協力していきたいですね
最初は教えてもらいながらかもしれませんが(笑)
そうですね、かなり気にしてはいます。
結婚に関しても
今すぐにでもしたいみたいです。
多分子どもが欲しいということもあってかと思います。

お礼日時:2022/05/03 13:52

こればかりはね、やってみないと分からない。


同年代でも離婚するカップルなんてわんさかいますし。

ただ、結婚するなら早めに!今すぐでも!
万が一「合わないな」と思ってもまだやり直しがきく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い結婚考えて準備はしているところです。
彼女が自分の年齢のこともあって急いでしたい
とのことだったので(子どもが欲しいこともあると思います)、僕も結婚したいので
特に引っ掛からず そこはスムーズに話が進みました。
まあ離婚するかどうかは、その時にならないと分からないですよね

お礼日時:2022/05/03 13:43

子供が欲しいか否かで大きく変わってくると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い欲しいと考えています。
結婚するつもりでいますし、
10歳差ですけど そこを彼女には気にされます。
大丈夫? 私で良いの? って

お礼日時:2022/05/03 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!