プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女も大学に行く時代ですか?

A 回答 (36件中1~10件)

時代は余り関係ないと思いますが 



行けるのでしたら是非 行って下さいね
    • good
    • 2

どんどん行きましょう

    • good
    • 2

数字でいうと大学(学部)への進学率は,女子49.1%,男子55.9%です。

男子の方が7%高い程度。むろん学費が必要ですが、勉強が好きな人ならばうまくすれば卒業後の収入で元がとれる筈です。
    • good
    • 2

女子も頑張ってほしい時代。

当然です
それに、男性より女性の方が勉強している人が多い。
日本もその内、女性の内閣総理大臣が出ると思いますネ
※余談ですが、学べないアフガンの女性が気の毒と思ってます。
    • good
    • 2

勿論

    • good
    • 1

そういう時代だと思います。

    • good
    • 1

男女問わず行きたい人は行くのがおすすめです!


大学を出ている人と、出ていない人では将来就くお仕事で給料の差がすごく違います
    • good
    • 2

昭和の時代は、全国に女子大がいくつもあり明確な目的を持った人だけが大学進学をしていました。


今は無意味に猫も杓子も大学に進学する時代です。
ハッキリって無駄。
    • good
    • 0

そうです


女子大学生 でネットなりYou Tubeなりで検索かけてみてください
    • good
    • 1

今は昭和30年代じゃ無いですよ!なんかこの質問は朝の連続テレビ小説の50年前の事を言っているのと錯覚をしてしまいます!戦前は女性が入れる大学は日本にたったの4校しか有りませんでした、昭和40年代から女性が大学に行く事は普通になっています。

    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!