アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロッピーディスク、今でも使っていますか?

A 回答 (11件中1~10件)

うちのワープロはフロッピーディスクを受け付けなくなったよ。

    • good
    • 0

ゲームの起動用に使っています、PC-9801のムーンボール

    • good
    • 0

使っていません。


そもそも、ドライブがすでにないので、使えない・・・
    • good
    • 0

ある部署で使っているのを確認していますが、PCではありません。


ワープロ専用機、そして古い工作機械用のプログラムでは必要があるそうです。
    • good
    • 0

暗証番号などの保存に使ってます。


パソコンやメモリー保存は危険なので。
会社ではMOに保存してます。
    • good
    • 0

WPを使ってた頃には愛用してました....。


去年まで持ってたデスクトップPCにはフロッピードライブが付いてましたが、流石に使いませんでした。

MDも、使えるオーディオが壊れたため、全部廃棄しました。
開発企業(ソニー?)のモラルを疑いますね。
    • good
    • 0

未使用だけでも100枚は在庫しています。


今や使う機会が有りませんね。
エクセルや一太郎のデータバックアップ用には使えそうです。
    • good
    • 0

フロッピーデスクとドライブは今も持っています、例の記事が出た時に一度稼働して見ましたが正常に稼働しましたね。

    • good
    • 0

USBメモリーが自由に使えるようになってからは、


一切使わなくなりました。
しかし、今でも、ドライブやディスクはもっており、
使える状況です。
    • good
    • 1

本体とディスクはどこかにあったと思うけれど容量少な過ぎ使わない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!