プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私立の高校で偏差値48と偏差値53の差はどのくらいですか??

A 回答 (6件)

偏差53だと、1/4弱が、GMARCH+関関同立以上に進学するくらい。

偏差48だと、GMARCH以上に進学する割合は偏差53の半分以下になると思う。学校の規模や所在地によって変わってくるとは思うので、特定の学校については、大学合格の実績を見てみると雰囲気がつかめると思う。
    • good
    • 1

偏差値の差としては、5ポイントですね。


両方の高校とも、進学でも大学は日東駒専、偏差値53であれば、日東駒専+GMARCHと専門学校に分かれます。

それぞれの偏差値帯でも、部活でそれなりの実績を残したり、これから伸びる可能性はあります。
    • good
    • 1

感覚的なものをお求めでないように感じましたので。

以下追記します。

偏差値53は、上位38.209%

偏差値48は、上位57.926%

40名のクラスなら15番と23番

です。
    • good
    • 1

かなりちがう!!

    • good
    • 1

差はどのくらいって偏差値で5違うくらいの差です。

    • good
    • 2

ざっくり言えば、



どちらも普通。
53は、平均よりやや上。
48は、平均よりやや下。

印象は、53より48は、明らかに格下。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!