アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯をauから楽天モバイルに変えるのですが、MNP番号とSIMロック解除が必要とのことです。auショップまで行かないといけないですか?

A 回答 (6件)

いいえ、AUの契約で貴方が購入したまま利用している端末なら、


My auにてSIMロック解除が(無料で)出来ますよ!

もちろん、AUショップでも出来ますが、有料で、3300円掛かります。

白ロムで購入した場合も、ショップで有料です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/05/07 02:59

>MNP番号とSIMロック解除が必要とのことです。


同じ電話番号を使うならMNP番号が必要、そうでなけれな不要。
SIMロック解除も、同じ携帯電話を使い回すなら必要、新たに購入するなら不要。
楽天を新規契約するなら1円とかで買える。
    • good
    • 0

MNP予約番号は、電話、my au、ショップで取得可



SIMロックの解除については、my auあるいは、ショップにいき解除が可。
ネットだと、Androidは、KDDI・沖縄セルラー及びKDDIのMVNO以外のSIMカードが必用となります。
ネットだと、SIMロック解除の手数料がかからないが、ショップだと事務手数料がとられる。
    • good
    • 0

楽天の端末と抱き合わせで移行した方が良い


旧端末ロック解除しても使えるとは限らない

MNP番号とSIMロック解除
はwebからご自身で出来るはず
    • good
    • 0

楽天のショップでロック解除方法教えて貰えます。



今はネットでパスワード教えてもらうだけです
    • good
    • 0

はい、auショップでやってもらいましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!