プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲して10ヶ月になる彼氏がいます
この人がなんというか、まあ
ものを捨てない性分で
簡単に言えば、カバンの中にゴミをためますし
ティッシュの箱も捨てません
昨日、油の容器を潰して捨てようとしたら
「なんでも潰すよね。もったいない」と言われました
「なにかに使えるから取っといて」と。
また、マーガリンの容器も同じです
さて今回の主役はこの、マーガリンの容器です

彼はマーガリンの容器はコレクターなのかというほど集めたがり
なのに、使いません
同棲初めて10ヶ月の間に5個もたまりました。

ちなみにこれ、油の容器もマーガリンの容器も頑張って
洗ったのは私です

この、油の容器とマーガリンの容器って……
何に使えますか?
ちなみに油の容器は日清のキャノーラ油という容器です

A 回答 (3件)

家の補修等は自分で何とかしようと考える性分ですから、色んな


部品が溜まってしまいます。マーガリンの側面にはマジックで文
字が書けますから、この箱に色んな部品を入れれば片付きますし
取り出しやすくなると思い、自分ならそのように利用します。

底面に穴を開ければ、草花を植える植木鉢の代わりにもなります
し、室内ではモヤシも栽培が出来ます。
    • good
    • 0

とっといてって言われたら嫌です、って言ったらいいのに。


それでも取って置くならせめて彼に洗わせましょ。
じゃあ、自分で洗っといて~って。
マーガリンはともかく、油の容器なんて洗いづらいでしょう?ベタベタだし口小さいし。

で、本題?回答としては、
う~ん、
彼のお弁当作ってあげてお弁当箱代わりそれに詰めるとか?
帰りは捨ててもいいから荷物減るし、持ち帰るにも
軽いし、嫌がらせにもなる!
ついでに油の容器に飲み物入れて水筒代わりに。
    • good
    • 1

お宅は断捨離は無理ですね。


というより、ゴミ屋敷予備軍ですよ。

「何かに使える」で、その「何か」を明らかにできないわけでしょ。

まあ、「私はこれで家を作りました」とかなら取材に来るかもですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがそうでもないんですよ
私はかなりミニマリスト思考で私自身、ものを持つのが嫌で私のモノは全くないんです。家具家電も彼が欲しいと言ったから揃えただけでこの人がいなければ本来無かったものだし
だからこそストレスが溜まるんですけどね……

私からしたら油の容器もマーガリンの容器も
ゴミなので。

お礼日時:2022/05/04 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!