アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池田大作って何で学会員にとってはカリスマなんですか?

A 回答 (4件)

トップにいる人が普通の人だったら、信者は増えません。

特別偉い人とマインドコントロールされているので、活動に力が入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛いなあ

お礼日時:2022/05/04 01:02

「どっこい大作」と言うのは池田大作先生の物語でしょうか(ドラマ?)

    • good
    • 3

一つには人間性、そして実績でしょうね。



他の方は色々と仰っておりますが、本当に池田大作という人を知って言っているのでしょうか?? また、創価学会をどこまで知って言っているのでしょうか?? 甚だ疑問ですね。

知らないのに、憶測で物事を言えるのも、こう言ったQ&Aサイトの良い点でもあり悪い点でもあるとは思いますが、、、。

・1960年(昭和35年)5月3日(62年前の昨日ですよ)に、亡き戸田城聖第二代会長の後継として創価学会会長に就任して以来、192ヶ国地域に創価学会を広めたのは池田会長であるし、その間、アーノルド・J・トインビー博士を始め多くの世界の指導者と対話を続け、平和を共有してきたのも池田会長です。しかし、そうした世界の指導者以上に、民衆の中に飛び込み一人一人と対話を重ね、悩みを同苦し、励ましてきたのも池田会長ご自身です。
池田会長自身、青年部より積み上げてきた、仏法理論に基づいて人間性を磨き、『人間とは何であるか?』という確信に立って一人一人を包み込んできた事が、会員との強い絆になっているのではないでしょうか。
    • good
    • 1

そのように洗脳したからですわ。


特に、立場を利用して手籠めにされた女性信者達は
皆なそうですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に気持ち悪いです。

お礼日時:2022/05/04 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!