アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亡き祖父母のローン完済の空き家に住んで、車を所有せず、食費12000円、水道光熱費8000円、固定資産税5000円、散髪代2000円、携帯代2000円、日用品1000円で、計3万で1ヶ月をなんとか乗り切ってます。あえて月3万の生活をして、手取り月15万でも「これで5ヶ月は生き延びれる」と考えられる状態を構築して経済的余裕を得ているのですが、これはつまらない守りの生き方だと思いますか?

A 回答 (3件)

様々な状況の変化に対応できる、優れた先見性をお持ちの方とお見受けしました。


さらに守りを固めるためには、残ったお金を適切なドル建てでなどによる資産運用と自己のスキルアップのための自己投資に充てるべきです。
「つまらない」などとネガティブな気持ちにならないように、これからは、攻めの姿勢も加味し、ポジティブ思考、チャレンジ精神、あきらめない心を含めた守りを実践して行くことをお勧めします。
    • good
    • 2

来るべき有事に備えた攻めの生き方と捉えました。

    • good
    • 0

つまらない事なんかではないですよ。


月三万でやっているなんてそうそう居られませんよ。
立派だと思いますよ。私もみらわなくっちゃですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!