アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナがロシアに占領されるって事は、小泉政策の時に吸収合併された市町村と同じような弾圧、差別が起こるんですかね?
それまでの法律や国歌や文化財なんかもゴミクズ扱いにされて国民は税金やらなんやらで金奪われて、ロシア人が裕福になるための奴隷となり、ロシア人との間に身分が出来上がるんですかね?

A 回答 (4件)

もし、ウクライナがロシアに占領されれば、市町村合併なんかとは桁違いに悲惨なことが起こります。

 ウクライナ国民は親露か反露かで選別され、反露と認定された健康な男子はシベリヤなどの僻地に送られ、重労働を科されます。 妙齢の女性の大半は売春婦にされ、特に美しい女性はロシアの政権幹部のおもちゃになります。 その他の、役に立ちそうがない老人や子供はほとんど殺されます。 これは、妄想の話ではありません。 実際に、ウクライナでは、過去当時のソ連による大虐殺が起きています。 1932年から1933年にかけてウクライナで1400万人とも言われる人たちが、スターリンによる人為的な大飢饉で、人々が人肉食を行うまでに追い詰められた末に餓死させられました。 また、ユダイヤ人を中心に多くの人たちが、シベリヤなどに強制移住させられて、多くの人が命を落としました。 ミュージカルの「屋根の上のバイオリン弾きは」このユダヤ人の強制移住が舞台になっています。   
 これらの大量虐殺はホロドモールと呼ばれていますが、ソ連はこの大虐殺の存在自体を長年に渡って隠蔽し続けてきました。 これはナチス・ドイツが行ったユダヤ人に対するホロコーストなどと並んで、20世紀最大の悲劇とされています。
    • good
    • 0

ウクライナがロシアに占領されることはないです。

ソ連の対日参戦と比較するとよくわかると思います。ウクライナは満洲国より人口が多くヨーロッパで2位の軍事大国であります。満洲国は150万人のソ連軍の侵攻で滅びてしまったが、ロシアは20万~30万人しか投入していません。しかもウクライナは正規軍だけでなく義勇兵・囚人・民間人も投入しています。満洲国は日本軍の主力が南方に投入された関係で関東軍しか防衛に張り付いていなかったが。しかもウクライナは欧米から軍備も支援されています。軍事ドローンもあります。このようにウクライナは満洲国よりはるかに条件に恵まれているのです。

ソ連の対日参戦
http://www.y-history.net/appendix/wh1505-120.html
    • good
    • 0

市町村合併された結果として、反抗的だから殺されるとか、収容所送りになって拷問されたり極悪環境の中で強制労働させられて死んでいくのであれば、仰る通りでしょう。

    • good
    • 2

次元が違いますわ。


貧困市町村が合併するのと、国の領土が欠けて取られるのとではまったく違います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!