性格悪い人が優勝

旅行に行くときに何分で、詰めれる?
また何を重点的につめますか?ぜったいに持っていきたい変わったものってありますか?。

A 回答 (3件)

日帰りか、4泊5日かなどで衣類自体もかなり枚数が異なりますし、浴衣を始め寝間着付きか持参か、他のアメニティーもどれだけ揃っているかにもよります。

(歯ブラシ、ドライヤーが揃ってあるところとない所とでは違ってきます。毎回調べます。)

毎年夫婦や家族でスキー旅行に出掛けていますが、スキー道具一式の他、湯沸かしポット、珈琲マグカップは必須。
寝間着代わりのスウェット上下、コンセントタップ(ポットの他スマホの充電とかで、宿によってはこたつやヒーター、テレビだけですべて塞がっているところも多いので。)、夜食代わりのカップラーメン、お菓子、つまみ、飲み物・・・、結構な大荷物を毎年リスト作ってあり、スキーのワックス塗りから始まり前週末から準備に掛かっています。

日帰りや1泊程度の旅行なら、30分もあれば揃えられます。(これも毎年夫婦でどこかしらか出掛けていますので、リスト作ってあります。)

運転免許証、保険証、クスリ類一式、等の他、景観を楽しめそうな旅行なら双眼鏡などもリストに挙げておかないと忘れがちなもんで。
ここ数年はコロナワクチン接種の証明書も忘れず持ち歩かねばならなかったり、宿や施設によってはスマホアプリの証明書提示で良かったりもまちまちです。
    • 0
この回答へのお礼

湯沸かしポット、珈琲マグカップカップラーメン、お菓子、つまみ、飲み物はすごすぎですね。ポットはかなりハードだと思いますが、国内ですか?外食をしない冬の山登りのていですか?
ありがとうございます!!!!。

詰めるだけなら短時間に済みますが、必需品を揃えるのが時間を食います。

-変わったもの-
昔、盛んに外国旅行(バックパッカー)していた時には、飼ってた猫の写真をお守りとして持参していました。
海外旅行保険は一度も入りませんでした。
1か月~2か月間の東南アジア旅行でそんな保険に入ってたらいくらぼったくられるか怖いですからね。

猫のお陰で、事故事件に巻き込まれることは皆無でしたが、下痢だけは防ぎきれませんでした(笑)
ある一件(秘密!!)があって以来「ネコの神通力」を信じるようになり、お守りとして「1枚の写真」を持参し続けていました。

齢を重ね外国旅行を打ち切るようになって、その写真は天に返しました。
    • 0
この回答へのお礼

はつみみです
次回はこまちの写真いります?。ありがとうございました。

日程にもよりますが、着替えとカメラと充電器とswitchを詰めるだけなので10分ぐらいですね。

カメラのバックとレンズ数本が変わったものになるのかな
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。