アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戸建て住宅の柱を使って壁掛けテレビを設置しようと思っています。

柱2本に、コンパネで下地をつけ、そこにテレビ金具とテレビを付けようと思うのですが、全部の重量的に20kg程度になるかと思います。

このように柱に荷重をかけるのは、重さ的に大丈夫なのでしょうか?

詳しい方教えて頂けたらと思います

A 回答 (2件)

テレビふちが、そのうち壊れるかも知れません。


プラスチックは、劣化しますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁が劣化するのであれば大丈夫なのですが、柱に対する重さが大丈夫なのか不安になっております

お礼日時:2022/05/04 11:54

柱と柱の間(90cm)にコンクリートパネルを30~35mmビス8本で留めれば荷重20kgなら全然問題ありません。

強度十分です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

ビスを6本予定にしていたので、8本に増やして固定しようと思います!

凄く助かりました(^-^)

お礼日時:2022/05/04 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!