手話の本(小説なんですけど)
 『星の金貨』『愛してると言ってくれ』『アイラブユー』の他に、
 どんな本があったか、教えて欲しいです。
 もう一つ、手話のビデオに入るんかな? 
 『星の金貨』のようなドラマなどいくつか教えて欲しいです。
 教えて下さい。お願いします。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

『君の手がささやいている』っていうドラマがありますよ。


管野美穂・武田しんじ が出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速観ました。面白かったです。
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 15:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

手話」に関するQ&A: 手話は世界共通語?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「君の手がささやいている」について。

骨折入院中の友人に思い切って全巻まとめてプレゼント!を これまた友人同士で計画しているのですが、検索してみると「新」やら「最終章」やらがあってよくわかりません・・。

「新」「最終章」「なにもついてない」の違いがわかる方ご助言ください。

Aベストアンサー

こんにちわ。
間違っているかもしれませんが、とりあえずこんな感じだと思います。
何もついてないのが、主人公(みえちゃん)が、旦那さん(博文)と出会って結婚するのが主な話だと思います。

「新」の話は、子供(千鶴)が新たに関わる話がほとんどです。耳の聞こえない、みえちゃんに子供がいることで色々乗り越えることが出てきます。

「最終章」は、千鶴に新たな問題が発生します。
ちなみに、連載は終了しました。(確か・・)

「君の手がささやいてる」→「新~」→「~最終章」で読めば、感動する事間違いなしですね!!

Q『女性学年報』という本を探しています。

どーも。cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。


下の本を購入しようと、いろいろなサイトを検索してみました。
 ■『女性学年報 第25号●2004』――日本女性学研究会・女性学年報編集委員会(編)
  http://www.jca.apc.org/wssj/nenpo/25.html

その結果、以下のサイトが見つかりました。
 ■『日本女性学研究会ホームページ』
  http://www.jca.apc.org/wssj/
 ■『Narihara Akira【恋人と時限爆弾】』
  (後述した「男らしさ~解体」という論文の執筆者さまの、公式サイト)
  http://www5f.biglobe.ne.jp/~Narisama/
  http://www5f.biglobe.ne.jp/~Narisama/shop2.HTM#gentei

ですが、発送までに1週間以上かかってしまうとのこと。私としては、『Amazon』などのように、数日で商品を届けてくれるようなショッピングサイトを希望しているのですが…。

上記の書籍を、早めに入手できるようなサイトをご存知のかた、いらっしゃいませんか?

※前述した書籍のなかにある、
 ■「男らしさ」の問い直し
   ――『天使な小生意気』~ある少年漫画における【ジェンダー】表現の解体~――
  および、
 ■「王子」と「姫」?
   ――「女の子らしさ」と「かわいい」の逸脱~「ゴシック・ロリィタ」におけるジェンダー~――
  という論文を読んでみたいと思ったので、この質問を投稿させていただきました。

どーも。cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。


下の本を購入しようと、いろいろなサイトを検索してみました。
 ■『女性学年報 第25号●2004』――日本女性学研究会・女性学年報編集委員会(編)
  http://www.jca.apc.org/wssj/nenpo/25.html

その結果、以下のサイトが見つかりました。
 ■『日本女性学研究会ホームページ』
  http://www.jca.apc.org/wssj/
 ■『Narihara Akira【恋人と時限爆弾】』
  (後述した「男らしさ~解体」という論文の執筆者...続きを読む

Aベストアンサー

具体的に読みたい論文がおありのようですね。
それなら、国会図書館に行ってみるというのはいかがでしょうか?
国会図書館は日本で刊行されている出版物はほぼ収集していると思います。
または、大学図書館。
今の大学図書館は一般の人でも利用できるようになっているところもあります。
必要な論文だけ複写するという方法になると思いますが。

私は、必要な論文は大学の図書館や国会を利用して入手しています。

Q2時間ドラマの題名をしりませんか?

10年以上前、もしかしたら20年位前だったかもしれないのですが、ラストシーンで木内みどりが首に包帯を巻いて(過去の自殺未遂のあと)ホームレス同然で町を徘徊している。というもの。

ほとんど内容を覚えてないのですが、面白かったことだけ覚えています。木内みどりは主人公でなく、過去に何か事件がありそれがドラマの本筋なのですが、結局木内みどりしか生き残らなかったみたいな結末のため、ラストシーンがそういう場面だったと思います。

何か文学作品の実写版だったような気もします。もう一度見たいのですが、題名も放送局もわかりません。民法だったように思います。

どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

下記の中にありませんか?
「外科東病棟」(原作本有)か、「妻たちの危険な関係」がくさいです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E5%86%85%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A#TV

1985年 月曜スター劇場「女ざかり」(TBS)
1986年青春アニメ全集「舞姫」「たけくらべ」他(語り手、日本テレビ)
1986年「妻たちの危険な関係」(日本テレビ)
1989年「外科東病棟](TBS)
1990年ドラマチック22「南くんの恋人」(TBS)
1990年「凪の光景」(テレビ朝日)
1991年「世にも奇妙な物語」 『海亀のスープ』 (CX)
1994年「アリよさらば」(花岡春子役、TBS)
1995年 NHK ドラマ新銀河「やさしい関係」
1995年「SALE!」(朝日放送(ABCテレビ))
1997年「君の手がささやいている」(武田晴子役、朝日放送)



http://books.yahoo.co.jp/book_detail/04889032
書籍名 外科東病棟 著者名   江川晴/著


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%BB%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E5%8D%B1%E9%99%BA%E3%81%AA%E9%96%A2%E4%BF%82
妻たちの危険な関係は日本テレビ系列で1986年7月2日~9月24日に放送されたテレビドラマ。
キャスト 田村正和 篠ひろ子 木内みどり 
浅野ゆう子  大竹まこと 竹中直人 友里千賀 丹阿弥谷津子

下記の中にありませんか?
「外科東病棟」(原作本有)か、「妻たちの危険な関係」がくさいです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E5%86%85%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A#TV

1985年 月曜スター劇場「女ざかり」(TBS)
1986年青春アニメ全集「舞姫」「たけくらべ」他(語り手、日本テレビ)
1986年「妻たちの危険な関係」(日本テレビ)
1989年「外科東病棟](TBS)
1990年ドラマチック22「南くんの恋人」(TBS)
1990年「凪の光景」(テレビ朝日)
1991年「世にも奇妙な物語」 『...続きを読む

Q500本あるくじの中から、20本くじを引くと、当たりが9本、はずれが11本でした。このくじの当たりく

500本あるくじの中から、20本くじを引くと、当たりが9本、はずれが11本でした。このくじの当たりくじの本数を推定せよ。

樹系図を書いてみたのですが
いまいち分かりません。
教えてくれませんか?

Aベストアンサー

割合で考えてみましょう
9÷20=0.45=45%が当たりであると仮定すると
500×0.45=225
よって225本が当たりであると推測できる。

Q手話のマンガなんですけど・・・

 ちょっと、記憶がさだかじゃないんですけど・・・。
 2・3年前に、あったマンガなんですけど。
 男の子が聾唖の子で、女の子が健聴者の子なんです。
 その女の子が手話サークルに通いだして、そこで、その男の子と仲良くなっ   て・・・。
 でも、その男の子は、一ヶ月で別の男の子と交代になるんです(確か・・)
 それで、最終日に「又会おう」って手話で言うんです。
 でも女の子には、その手話の意味が分かんなくて・・。
 確か、そんな話だったはずです・・。
 その作品の題名と作者名が知りたいんですけど・・。
 それから、他の手話マンガ作品ありますか?
 教えて欲しいんです。お願します☆

Aベストアンサー

ご質問の漫画、タイトルが分からないので恐縮ですが、
他の手話漫画、ご紹介しますね。
わが指のオーケストラという漫画です。
分厚くて特殊らしく、普通の本屋さんでは取り寄せになるかも知れません。
この本の内容は、手話の普及に人力を注いだ大阪聾唖学校の元校長
高橋氏(だったと思います)の人生を通して手話について、書いた本です。
私の恩師がこの方のお子さまなので、知ったのですが、なかなか
読み応えもあります。よかったら手に取ってみて下さいネ。

Q小学生にも、 『 戦争はいけない と思って 読んでもらえる 本 』 を 探しております。

小学生にも、 『 戦争はいけない と思って 読んでもらえる 本 』 を 探しております。



「 戦争で死んだ兵士のこと 」 小泉 吉宏 (著)

http://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%81%A7%E6%AD%BB%E3%82%...


上は、図書館で 偶然 見かけて、
読んだ本ですが、とてもシンプルで
小学生低学年でも、わかりやすい
本 です。 英語訳付です。

( 大人→ 特に、戦争や紛争をしている国の人たちにも、
是非、読んでいただきたい 本 です。
忙しい人でも、 約 3~5分で すぐに 読めます。
難しい長い文章も ありません。 )



もし、他にも、 良い意味で おすすめの本が
ありましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

広島のさだこちゃんが千羽鶴を折りながら平和を願う話がありますね。本や映画になって外国でも知られています。
あまんきみこ作 ちいちゃんのかげおくり は光村図書の三年下の教科書に。

Q手話の本教えて下さい☆

 手話の本(小説なんですけど)
 『星の金貨』『愛してると言ってくれ』『アイラブユー』の他に、
 どんな本があったか、教えて欲しいです。
 もう一つ、手話のビデオに入るんかな? 
 『星の金貨』のようなドラマなどいくつか教えて欲しいです。
 教えて下さい。お願いします。
 

Aベストアンサー

『君の手がささやいている』っていうドラマがありますよ。
管野美穂・武田しんじ が出てます。

Q『おざなり』 vs 『なおざり』

タイトルに挙げた2つの単語について質問があります。
gooの国語辞典で意味を調べてはみたものの、
意味も何となく似ていますし、
漢字も見てみましたが、
「なるほど!」としっくり理解が出来ませんでした。
(※おざなり=お座形/成、 なおざり=等閑)

どなたかこの2つの単語の違いと使用例などを
教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

仕事をなおざりにしてデートに行った。
-- 仕事を途中でやめてデートに出かけてしまった。

仕事をおざなりにしてデートに行った。
-- 仕事を適当に済ましてデートに出かけてしまった。

の差でしょうか。

Qミュージックステーション

本日、スティービーワンダーが歌ってた曲が以前、ドラマの挿入歌か何かで使われてたみたいなんですが、何のドラマか分かる方おられますか?

母の疑問です。最近のドラマみたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

ドラマは、#1さんが仰っている通りです。
(↓下記URLで検索してみてください。)

http://www.qzc.co.jp/DRAMA/

曲名は「I Just Called To Say I Love You」(邦題・・・心の愛)ですね。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=101872

Q『スミマセン』と『スイマセン』

通常、謝るときに使う言葉なのですが、『スミマセン』と『スイマセン』、正しくはどちらなのでしょうか?ちなみに私は『スミマセン』派なのですが・・。どちらも正解なのでしょうか?教えて下さいませ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 MAINAさん、こんばんは。
 正しくは「スミマセン」だと思います。もともとは「済まない(それだけでは、感謝やお詫びの気持ちが表わしきれない)」という言葉から出ているものですから、[SUManai]が[SUMimasen]となるのが自然だと思います。
 「スミマセン」が「スイマセン」となるのは、言語は発音しやすい方向に流れていく傾向がありますので、[suMImasen]の[MI]の[M]の部分が脱落して、より発音しやすい音に変化したものだろうと思います。実際に、発音してみればわかると思いますが、「スミマセン」よりは「スイマセン」の方が発音しやすいはずです。口語的表現といったところでしょうか。
 因みに、同じような質問が以前にもありました。参考URLはその時のものです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=13377


人気Q&Aランキング

おすすめ情報