プロが教えるわが家の防犯対策術!

提言の
「防衛費5兆円追加」
ってあるけど、このためにどこを削るの?

議員全員クビ、公務員を全員タダ働き、
とか感情論ぬきで。

A 回答 (15件中1~10件)

外国にばらまいてる莫大な金を減額すべきだ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

議員多過ぎ、国会議員が就職の場になっている。

批判・非難だけで議論が前に進まない。まず、その為には参議院を廃止し、衆議院一院制へ。しかも、実績・顔の見えない比例も廃止すべきです。
    • good
    • 1

●消費税増税


消費税1%増税で、ざっくり2兆円程度の効果。
なので、消費税を、【10%⇒12%~13%】に増税すれば、可能。

●赤字国債の発行
仮に、消費税の増税で足りなければ、多少、赤字国債の新規発行額を増額するしかない。

●社会保障費の削減
これも選択肢の一つではあるが、高齢者から非難を浴びるし、国政選挙等にも多大な影響を及ぼすので、政府・与党としては、できれば、やりたくないはず。
    • good
    • 5

議員報酬を徹底的に削減すれば良い‼️( ;゚皿゚)ノシ文通費も月100万円もらって、余っても返さなくて良い‼️領収書不要‼️ふざけ

るな‼️国民をバカにしてます‼️与野党合意ってどうよ??┐('~`;)┌常に国民に沿った政治家目指す?笑わせるなワラ
    • good
    • 2

増税じゃないの?



そのために過度にロシア批判してるのは、目に見えてますもんね

平和を愛するなら
批判するより、諭すのが博愛だとは思うけどね

自民党も、アメリカを見習って
軍需産業に税金を投入したいのか?
それか、アメリカやイギリスの軍需産業に税金を投入したいのか?

まったくもって

税金とはなんぞや?

増税とはなんぞや?

削るって言うけど
そのあとに増税するんじゃないの?
    • good
    • 0

諸外国の日本への駐留は日本の税金です


家賃迄支払ってる
米兵だけじゃないですよ
防衛大学へ諸外国から留学生来るのですが
留学生の滞在費用迄日本の税金です

とあることで知った防衛大学への韓国留学生は韓国軍人
賃貸三階建て戸建て住宅家賃は日本の税金です
学ぶ為の留学生へ迄税金
諸外国への税金負担は公務員への給料より多額だと思う
    • good
    • 1

日本政府は莫大な借金(国債発行額)を抱えているけれど、世界一資産も持っている。

 一般で言えば、借金は多いけれど、預貯金や多くの不動産を持っているということ。 よって、日本政府の正味の借金は他の先進国と比べても決して多くない。 まだまだ、借金しても(国債を発行しても)大丈夫と言うこと。 プライマリーバランスがなんだかんだと言うのは、とにかく増税して自分たちの自由になる金を増やしたいという財務官僚の悪癖にすぎない。 因みに議員全員クビにしたら立法府が無くなるゆえ、衆議院の定数を今の半分以下にして、参議院は廃止すればよい。 公務員で働いてない奴らは首にして、一般の公務員の給料は中小企業並みの、今の2/3くらいにまで減らす。 ただし、自衛官、警察官、海上保安官、消防官、教師などの公務員は数も増やして、給与も手厚くする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感情論すぎでしょ・・・

世間の人の感覚だと、
「身近でよく見る公務員以外は、何もしていない公務員」
って感じなんでしょうけどね。

役所の奥で座っている人も重要なことやってるんですよ。
まあ、想像できなんでしょうが。

お礼日時:2022/05/04 20:09

劇場関係の内幕・黒幕関係者に、幕の内弁当配りながら、適当ほどほどな通路・座席を確保する、そんな夢?悪夢?でも見ているのではないでしょうか。


 そのドリームマニフェスト聞いたのは、軍事官僚上層部、経済官僚上層部、そんな独裁絵巻でしょうか。

 仮想宝くじを用意するために、資金を用意することは無い。取り越し苦労のたんたんたぬきというのではないでしょうか。 どうせ、火が付き黒煙を上げるだけの炭面墨面である。
 耳にした人間だけ知ってるスイッチ、聞いたにんげんだけ借金ニュース、そんな金権自動愚かぶ、ドクロべぇ、最新自動兵器のカタログ絵巻。 カラスがコーラスするだけである。





https://www.youtube.com/watch?v=BuMepEAd5_Q
    • good
    • 0

こんにちは!



>提言の
「防衛費5兆円追加」
ってあるけど、このためにどこを削るの?

そうですね…、政府は「骨太の方針」で「プライマリーバランス黒字化」を達成する為に、歳出削減をしています。この5兆円の防衛費を捻出する為には、「プライマリーバランス黒字化」を凍結すれば国債の発行で賄う事はできます。しかし、これを維持したままだと「消費税増税15%」という直接負担になると思います。

ロシアや中国の火の粉を掃う為には、それくらいの負担は当然!と、財務省は言いそうです!(^_^;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね。
何かをするということは、当然ながら、負担増は避けられないですよね。

他の人の言うように、「打ち出の小づち」が本当に存在するのならば、
こんな社会になっていないと思うんですよね。

お礼日時:2022/05/04 20:05

減らすのは教育とか福祉・医療でしょう



「欲しがりません勝つまでは」
戦前・戦中に戻るのでしょうね

5兆円追加して軍事費10兆円になれば
アメリカ、中国に次ぎ
日本は軍事費世界第3位の軍事大国になります
また中国に侵略し真珠湾を攻撃するのかな?

そのために我々国民は草をはみ、ボロを着て
我慢する事になるのでしょうね

馬鹿馬鹿しい議論です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まあ、医療・福祉は国家予算の半分近くですからね。
削るとなれば医療・福祉は必須でしょうね。

とはいえ、医療福祉は既得権で削れないでしょうから、
実際は国債発行と新たな税金とかでしょうね。

お礼日時:2022/05/04 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!