プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出生を隠していたから?

A 回答 (4件)

ドイツ国籍を取得したから。

国籍を取得すればその国民としての全ての権利が与えられるのが普通の国ですね。
アメリカのように大統領になれない方が異常な国ですね。
    • 0

それは1932年にドイツ国籍を取得したからです。

彼がオーストリア国籍だったのは1913年までで、その後一時無国籍状態にもなっています。
    • 0

ヒトラーがドイツ労働者党に入党したのは第一次世界大戦終結直後です。

ドイツとオーストリアは中央同盟国として共に戦って同じドイツ民族なので何の問題もない。オーストリア=ハンガリー帝国は、ハンガリー・チェコ・スロバキアといった非ドイツ民族を抱えていた為に19世紀のドイツ統一から排除されてしまったが第一次世界大戦の敗戦の影響でハンガリー・チェコスロバキアが独立してしまうと、もうドイツとオーストリアの合同は時間の問題だったのです。
    • 0

ドイツもオーストリアもドイツ語圏だ。

当時、第1次世界大戦で負けたドイツは大混乱状態になっていた。
ものすごい金額の国家賠償によってハイパーインフレになり、人々の生活は困窮していた。
同じドイツ語圏なので、しかも地続きなので外国人という感覚はあまり持っていなかった。
日本のような厳密な戸籍制度など、アメリカだって無いのだから、まして世界大戦での敗北で大混乱状態にあるドイツでは、戸籍がどうこうなど問題にもならなかったはず。
    • 0