プロが教えるわが家の防犯対策術!

これってハゲているんですか?友人につむじ禿げてね?って言われました。

「つむじ」の質問画像

A 回答 (4件)

旋毛は地肌が見えやすい部分です。

旋毛が確認出来るのに地肌が見えなかったら、その人はカツラを被っていると判断出来ますね。

なお、旋毛が見えるヘアスタイルは、櫛の梳かし方やブラッシングの仕方を間違えてしまいますと、旋毛や分け目の髪の毛を繰り返し引っこ抜いてしまい、20歳前の方だと髪の毛が十分に育たず、細い髪の毛となって地肌が見えやすくなったり、簡単に抜けやすくなったりしますし、20歳過ぎの方だと加速した様に髪の毛が細くなって、最後には生えてこなくなります。旋毛からハゲる事は無いなんて書かれている方がいましたが、十分ありえる事で、実は、女性でも可能性があるんですよ。
ですから、旋毛が隠れる様なヘアスタイルに変える事をお勧めします。
    • 0

禿げてます。

• 0

画像が暗くてはっきりしませんが、見た感じは禿げてないです。

これで禿げていると思う方がおかしいです。
友人の目がおかしいのではないでしょうか?
    • 0

自分が「ハゲ?」と思った時、つむじを観察するのは「ハゲ鑑定法」としては明らかに間違っているます。

はげには、M字型、O字型、U字型などがありますが
はげ始めはほぼ100%、額の生え際から来ます。

はげは額より出でて額に終わる

といわれるゆえんです。

つむじでは判定できません。額の生え際が後退しているようであれば、
O字型のはげのはじまりです。

歓迎するよ。同志よ。
    • 0