プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで日本は竹島問題を国際司法裁判所で決着つけようとしてるんですか??
あんなところなんの意味も無い事はみんな知ってますよね?
当の日本自身も捕鯨問題で国際司法裁判所で敗訴して南極で捕鯨はできなくなったはずなのにまた捕鯨を始めようとして、認められなかったのでIWCを脱退して捕鯨を再開してます。 つまり結局は日本は国際司法裁判所の判決を遵守するつもりが無いという意図が丸見えです。

自信がそんな事やってるのに、なんで竹島問題を国際司法裁判所で決着つけようとしてるの??

A 回答 (9件)

あまり意味がないから、竹島は韓国に占領されたまま、手出ししてませんよね。


でも、全く意味がないことはないから(他コメントにあるように)、一応、領土として主張しているのです。
    • good
    • 0

国際司法裁判所では、これまで以下の領土問題を解決しています。

 国際司法裁判所が何の意味もないということはありません。

「マンキエ・エクレオ事件」(イギリス対フランス・1953年)
「国境地区の主権に関する事件」(オランダ対ベルギー・1959年)
「プレア・ビヘア寺院事件」(カンボジア対タイ・1962年)
「国境紛争事件」(ブルキナファソ対マリ・1986年)
「陸地、島および海の境界紛争に関する事件」(エルサルバドル対ホンジュラス・1992年)
「領土紛争事件」(チャド対リビア・1994年)
「カシキリ/セドゥドゥ島事件」(ナミビア対ボツワナ・1999年)
「カタールとバーレーンとの間の海洋境界画定及び領土問題に関する事件」(2001年)
「カメルーン・ナイジェリア間の領土・海洋境界画定事件」(2002年)
「リギタン島およびシパダン島の主権に関する事件」(インドネシア対マレーシア・2002年)
「国境紛争事件」(ニジェール対ベナン・2005年)
「ニカラグアとホンジュラスの間のカリブ海における領土及び海洋紛争」(2007年)
「ペドラブランカ/プラウバトゥプテ、中央岩及び南暗礁に対する主権」(シンガポール対マレーシア・2008年)
「黒海海洋境界画定事件」(ウクライナ対ルーマニア・2009年)
    • good
    • 0

>あんなところなんの意味も無い事はみんな知ってますよね?



島一つにせよ、領土、領海、排他的経済水域に影響するのです。
それは、みんなが知っています。重要な意味があるのですよ。

だいたい、どさくさにまぎれて線を一本引いて、『独島は韓国』なんて誰が考えてもおかしいでしょ。
大統領が変わる瞬間に、済州島と韓半島の間に線を引けば良いだけなら今すぐやるが、、、。
    • good
    • 0

日本に利がある、勝算を見込んでいるからで、一方、尖閣に関しては、中国が提起していますが日本は拒否しています。

負けそうだから、w
    • good
    • 0

だって南鮮は裁判所の出頭命令を無視してんじゃん?


日本の捕鯨には反対して、自分達はしこたま密漁してるのは
如何にも南鮮人らしいじゃん。
そんくらいの事も分からないもんね!!
    • good
    • 1

ナジェ、南鮮は竹島問題を国際司法裁判所で決着つける事から


逃げ回っているんですか?
価値がないと言うのに、わざわざウリナラドクトの歌を作って
反日してるのはナジェ?
全ての屁理屈が捏造だから敗訴確定だからですよね?



ナジェ、南鮮の捕鯨数は突出しているんですか?
今更、数十年前に獲っていたものを冷凍していたと言う嘘が通用
すると思っているんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だって日本は裁判所の判決守らないじゃん?
「負けても判決は守りませんよ〜」って宣言してる奴と裁判なんかしてくれる訳無いじゃん? そんくらい分かるよね?

お礼日時:2022/05/04 16:18

竹島を放棄すれば周辺海域での漁業が出来なく為ります、海洋資源は貴方の想像を絶する程沢山有ります、竹島を死守する意味は大いにあります。

    • good
    • 1

竹島は、海洋資源があり、


年にして、
8600億円の価値がある

されています。
    • good
    • 1

韓国に勝てる見込みがあるからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

判決守るつもりが無いなら受けてくれる訳無いじゃん?

お礼日時:2022/05/04 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!