アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育児に非協力的な夫にイラつきます。仕事大変かと思いますが、保育園のこと調べたり今後の事とか何も気にしてない様子で競馬とかネットばかりで娘に構いもせず泣かせとけといった感じです。
私も仕事復帰したら買いものに食事の用意、家事、育児。
一人で全部できる気がしません。
親も頼れない状況です。
机の上にあえてファミリーサポートの用紙置いたりしてますが気づかず。
いつも意見を言うと雰囲気悪くなって面倒なので、仏のような気持ちで気持ちを無にして育児してますが、流石に別室から競馬の実況が聞こえてイライラしました。
どうしたらこのイライラ楽になるでしょうか。
アドバイス宜しくお願いします!!
今年のモットーは相手に期待しない。です。

A 回答 (4件)

どこもその様なものですよ。


どうしても性質的に、男は生活基盤を築くという役割分担のようなものがあります。
イクメンという言葉がありますが、育児に積極的な男性の方が実は珍しいんですよ。
普通は疲れ果てていて家の事にまで気が回りにくいものです。決して男に悪意があるわけではないということは認識してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。頑張ります。ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/05 09:02

旦那に家事・育児の役割を与えれば良いと思います。


例えば皿洗いやゴミ出しなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミ出しはやってくれています。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/05 09:01

相手に期待しないならこの質問事態が無意味なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/05 09:02

別れりゃええやん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!