アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知床観光船の引き上げに僕たちの税金が使われるのをどう思いますか??
そんな事の為に税金を払ってる訳じゃないし腹が立ちます。 登山をしたり海に出る奴らは遭難するので税金が沢山使われます。

僕は登山もしないし海にもいかないのでそういうお金を使わせる事は無いです。
とても不平等ですね。

A 回答 (8件)

お互い様ってのはね、「困った時はお互い様」という意味ですよ。



そもそも、この質問を遺族が見たら傷つくと思いませんか?
あなたには人間の心が無いのですか?自分の損得しか考えてないですよね。
本当に大変な人など知らぬフリして金の勘定ですか?
あなたがいくら税金納めてるんですか?所得が良くて高額納税者なんですか?
たいした納めてないんじゃないんですか。
税金は困った時はお互い様なんです。そのためでもあるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで遺族が傷付くの? 別に捜索するなとは言ってない、税金を使うな!って言ってるんだよ?? 当たり前の事しか言ってない。

お礼日時:2022/05/05 23:02

亡くなられ、まだ見つかっていない人たちのために政府は観光船の引き上げをせざるを得ないのです。


でも、今の技術では船を引き上げなくても、観光船に被害者が存在しているかどうかはわかるはずです。担当者が技術を採用する権限があるかどうかの問題です。最新式の水中カメラシステムを採用してほしい。
単なる沈没船を引き上げてもメリットは何も無い。今回の沈没の原因は無理な出港ということはわかっている。再発防止に向けて動くはず。
    • good
    • 0

納得できない、許せない


ならば納得できる税金の使い道をしている国へ移住をどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

行ってらっしゃ〜いw

お礼日時:2022/05/05 00:24

何のための引き揚げなんだろう。

納得できる理由があるなら税金を使う意味もあるかも知れないが。遺体を遺族に届けたいってだけなんですかね。私も納得できないなあ。

【解説】観光船引き揚げ作業 海底で変わる難易度 知床沖ならではの「壁」とは(2022年5月4日) - YouTube
    • good
    • 0

>僕は登山もしないし海にもいかないのでそういうお金を使わせる事は無いです。


>とても不平等ですね。

登山する人も海に行く人もそれに関連する企業も税金を払っていますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登山する人や海に行く人が払う税金だけから使われるのであれば平等です。しかし登山にも海にも行かない人が払う税金からも使われる。
これのどこが平等なんですか??

お礼日時:2022/05/04 21:19

国で持ってる、しんかい2000 とかで海底作業ができそうな感じするし、数トンの重さの船なら海自の艦艇使用して可能なのでは?

    • good
    • 0

私たち国民は、お互い様なのです

    • good
    • 5
この回答へのお礼

だからお互い様じゃないって言ってるでしょ?
俺は海にも山にも行かないから遭難する可能性はゼロなんだよ!

お礼日時:2022/05/04 20:34

そうですね



でも・・

必要経費として 既に決まってる費用なので 使わなければ 他の経費に回るだけ・・

税金が安くなる訳でも 返ってくる訳でも無いのですよ
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!