プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買い物に大人数で来る理由はなんでしょうか?
一人でできるでしょ
独身者に幸せを見せつけるためにわざわざ来ているのでしょうか?

A 回答 (43件中1~10件)

独身者に幸せを見せつけようと出掛ける家族は皆無かと思います。



出掛ける理由は色々ですが例えば・・・


1.お休みのお父さんが『イオン行くけど誰か行くかー?』→『じゃあ一緒に行くー』となるパターン

2.子供達が欲しいものを買ってもらうために親にくっついて来るパターン

3.家族が一日中買い物、食事、レジャーを楽しむパターン

など、いろいろですよね(^^)
    • good
    • 5

気にすることなかとよ‼️(´▽`)

    • good
    • 2

変わった人間ですね、こういうのが日本は大量にいるからいじめられるような人間が溢れかえってるだろうな、減ればよいのに。



休日なんか人口過密の日本はどこ行っても人間がうじゃうじゃいてうざいわ。

だから頭の良い人は平日休みをとる。

むしろ人間だらけで煩わしくさらに割高な連休しか出かけられない人間より、

平日の人が少なめ時に休みとれて一人なり仲間なりと出かけられる人の方が羨ましく思うけど。

普段の平日がどこも一番居心地よいし。
    • good
    • 7

どんな生き様をして来ると、そのような卑屈で僻みっぽい考えに至るのでしょうか……。



なんだかそうとう世の中に不平や不満や理不尽さを感じてらっしゃるのでしょうね……。
あなたが幸せではない事だけはよく解ります。
でも、自分の思考ぐせがなせる技なのだと。


他人を羨んだり他人を妬んだりする事はあなた自身にもその人たちにも、何の得にもならないと思うのですよ。
尚更自分が惨めで自己嫌悪に陥るだけじゃないですか(・・;)

それよりも、嘘でも、無理にでも、他人の幸せそうな姿に拍手を送るくらいの気持ちに変えてみたら如何ですか?
最初は演技でもいいのですよ。
だんだん慣れて来るとあなた自身に良いことが増えてきて、それが不思議と習慣になります。
そうすると一気にあなた自身に幸せの種が実り始めるから摩訶不思議です。
    • good
    • 2

大きなショツピングセンターで家族連れを良く見ますね。

買物・食事・映画など色々な目的があると思います。幸せを見せつけるためではなく、家族でのレジャーの一端と思います。気にしないでと言うのも無理でしょうが、一人で来ている人を数えたら如何でしょうか。ほっとするかも知れません
    • good
    • 0

ショッピングモールで楽しむことも目的になるでしょうし、他の場所へ向かう途中や帰宅途中も立ち寄る楽しみはあると思います。




ちなみに、私は独身ですが、微笑ましい光景だと思います。実現はしないかもしれませんが、楽しみ方の参考にもなりますし。


誰かに見せつけるためではないと思います。
    • good
    • 0

それはイオンモールですかね。

イオンモールといえば郊外や田舎にあるイメージで、栃木県在住の僕の友達家族も日曜日には家族でイオンモールへ行ってます。
幸せを見せつけるのではなく、イオンモールはレジャーという感覚のようです。
また、休みに東京に行くとなるとハードルが高く行く気にはなれないが
イオンモールならばハードルが低くて行きやすいと。言ってました。
    • good
    • 0

少し歩けば大概何でも揃っているからです。


いちいち店を変える為に車に乗らなくても行ける。
食事もできる。
スーパーもある。
    • good
    • 0

逆に家族連れでなく、単身者だけの買い物を連想出来ないです。


人は人自分は自分です。家族連れでも色々悩みは沢山ありますし また人に言えない事もあるのです。単身者でも普通に楽しめますしむしろ気楽で家族に気を使わなくてもいいし最高だと私は思いました。私は普段は単身赴任者なので両方とも気持ちが分かります。
    • good
    • 4

それは違います、家族は皆さんは車で来ていますから、イオンの駐車場に車を止めて家族でイオンに入って来るのです!イオンの駐車場は車だらけですよ。

    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています