プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイムカード書き忘れて、給料なしは
違法ですか?
法律に詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

当然違法です。

労働基準法違反と民法上の債務不履行、不法行為ですね。
働いている所見てるなら出勤時間退勤時間が推定になるとしても標準的な給料は払わないとおかしいです。
労基署に直行ですね。
    • good
    • 2

違法です。

近くの労基署に問い合わせてください。
    • good
    • 0

書き忘れた時間帯に仕事していた証拠があればいいが

    • good
    • 0

勿論、違法ですよ。


いくら、タイムカードに記録が無くても出社した記録がほかにあれば(同じ同僚の証言でもいい)、給料無しは違法です。

頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!