アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPのクリーンインストールをしたところ、
・SMバスコントローラ
・イーサネットコントローラ
・ビデオコントローラ(VGA互換)
・マルチメディアオーディオコントローラ
の4つのデバイスに?マークがついてしまいました。

メーカーのHPなどからドライバをダウンロードし、ほかの3つはなんとか無事インストールできたものの、イーサネットコントローラだけは、どのドライバをインストールしたらよいのかがわかりません。助けていただけると、とてもありがたいです。

マザーボードは、MSI 865PE Neo2-LS です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ファイル名からしてなんとなくアンインストール用のプログラムな気がしますね…



とりあえず、デバイスマネージャからドライバの更新でやってみてはいかがです?
それで上手くいかなければ改めて実行ファイルを当ててみては。

(チップ名が判ったあとで、インテルのサイトからドライバを持ってくる方が良いかも判らないですね。)

この回答への補足

知人の助けを借り、なんとか解決することができました。
ありがとうございました。

補足日時:2005/03/27 18:34
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。まだ解決にいたりませんが、現在の進行状況をお知らせします。

デバイスマネージャーからのドライバ更新は、うまくいきませんでした。

MSIサイトで、マザーボードの製品情報をあらためて見たところ、ネットワークは「Intel 82562EZチップにより10/100 Mb/s イーサネットコントローラ」とありました。そこで、Intel(米)サイトで「Intel® 82562 Fast Ethernet Controllers」のドライバを検索したのですが、XP用だけありませんでした。

ひきつづき試行錯誤してみます。なにかヒントになるようなことをご存知でしたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/03/27 14:37

メーカーサイトのスペックシート


http://www.msi.com.tw/program/products/mainboard …
によると、載っているLANは10/100BASE-TXまでの対応のようです。
よって、ダウンロードページ
http://www.msi.com.tw/program/support/driver/dvr …
からIntel 10/100 Ethernet Driversをダウンロードしてインストール、これで終了だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
実は、Intel 10/100 Ethernet Driversをダウンロードするところまではやってみたのですが、ダウンロードファイルに含まれる唯一の実行ファイル、「PROUnstl.exe」のアイコンに禁止マークがついていたため、違うのかと思いインストールをやめておりました。このファイルを実行すればインストールができるということなのでしょうか?

お礼日時:2005/03/26 23:53

イーサネットコントローラ(ネットワークカード)に何が差さっているか


わからないと、お助けしようがないと思います。
逆を言えば、ささっているイーサネットコントローラが
わかれば、そのドライバをダウンロードするだけです。

MSI 865PE Neo2-LS のオンボードにイーサネットコントローラがあるのでしたら、マザボのドライバを入れればいけるはずです。


その他の手段として、WindowsUpdateを使ってドライバ更新をこころみてみる手もありますね。
大抵はこれでいけるとおもいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。
数時間の苦労が報われるようで、ほっとしております。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。イーサネットコントローラはオンボードです。マザーボードのサイトで提供している、どのドライバが適当なのかがわからないという質問です。
WindowsUpdateという手段もあるんですね。知りませんでした。ただ、いまは残念ながらネットがつながらない状態なのです。。

お礼日時:2005/03/26 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!