アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今度初めてZepp Osakaでのライブに行きます。
プロモーターはキョードー大阪です。
オークションをチェックして1組、2組と分けられているのは知っているのですが
これは前から1、2、3の順で分けられているのでしょうか?
たしか以前そのような図を見たような気がしたんですが・・・。
ブロック同士の行き来はできないんですよね?
7組までは確認したんですけど、全体はいくつくらいに分かれているんでしょうか?
ロッカーはどれくらいありますか?わかりやすいですか?
何か気をつけることがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ



ライブによって違うかもしれませんのであくまでも参考としておいてくださいね。
1組・2組と分けられているのは順番に入場させるためです。
整理番号と言った方がわかりすかね?
開場時間になったら「1組の●番~●番まで入場してください」と係員がマイクで叫んでます。

で、ブロックごとに仕切られているライブもありますが、ブロックの仕切りがない=入場後は何処で見てもよいというライブもあります。
でもたいがいは1階チケットでは2階へ上がるのはできないです。
どの方法で行うかは主催者(キョードー大阪)に電話して聞けば教えてくれますよ。

また何組までチケットが出ているとかも問い合わすと教えてくれると思います。
ZeppOsakaでのライブで私が行った中では19組位まで出てるライブもありました。
(確か収容は2000なのかな?自信はないですが・・・)

ロッカーは入場口の横にありますし、入場前の外で待っている間でも預けられるようになっていました(ここ1年は行ってないので変更があったりしたらごめんなさい)
数はそんなに多くも少なくもなかったと思います。
最寄のコスモスクエア駅のロッカーに入れておくという手もありますよ。
よくロッカー代金がもったいないとか思うのか、鍵をかけずにロッカーに荷物だけ入れてる人が多いのですが、それは他の人の迷惑になるんでやめて欲しいですね。

ライブ楽しんできてください!!

この回答への補足

 実際にこの目で確かめた事実を追記します。
私は2組だったんですが1組は100番ちょっとだったので
1組大体100人なんだねって口々にうわさしあっていました。
ロッカーですが、入場口の横のロッカーは閉鎖になっていたので
入場前に預けるという目論見が外れてしまい係員に「中にロッカーありますか?」と尋ねたら
ロッカーはないからクロークに預けてくださいといわれ??
入場したら右手にロッカールームがありましたが、あれでは足りないですね。
でも終演後、入場口のロッカーが使えるようになっていました。いつから使えるんでしょうね。
グッズ販売も売り子が2人で大変でした。
教訓☆キョードー大阪は頼りない

補足日時:2005/04/23 23:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 貴重な情報ありがとうございます。
こういうことはキョードー大阪に問い合わせても教えてくれないんですよね。(東京は絶対教えません)
オークションで完全にブロックわけされているかのような商品説明があったんですが
最近は仕切りがないライブが多いですから不審に思っていたんです。
持っているのは2組なので完全に分けられている方が助かるんですが。
ロッカーは微妙なんでしょうか?
私はチケットを中に入れたままのことはあっても鍵は絶対にかける人間ですのでその点は大丈夫です(笑)
助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/28 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!