アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトル通りです。教えて欲しい曲のURLは下の方に貼っています。

プラス@でよろしければ
①そのような楽曲を作るための参考サイト、動画サイトのURLを貼って下さると嬉しいです!!
②この方の使用DAWソフトを教えてくださると嬉しいです!!


https://youtu.be/71mdiSARCbU

質問者からの補足コメント

  • 本人に尋ねる手段がないからここにかいてるんですよ。すでにYouTubeの方でもTwitterの方でも質問されている方はいますが、どのコメントにも返信はついてませんでした。

    答える気がないなら、無駄なコメントをつけるのをやめたらどうですか?
    あなたの貴重な時間をこのコメントに割くなんて、もったいないですよ笑

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/05 03:27

A 回答 (3件)

ジャンル的には、「ラテン」の部類に入りそうですね。


この曲はフラメンコギター系で始まり独自のラテンリズムを形成しています。
この作者さんは、他の楽曲に「プログレ」などがありましたが、ジャンルにとらわれず、精力的に挑戦しているようです。

※フラメンコギター


※ラテンリズムには数多くの種類があります
https://youtu.be/I4WNGZfLMDs

※DAWソフトについて
おそらくなのですが、「FLStudio」に色々なプラグインを使って、作曲されているようです。ただマスタリングに関しては、別のプロの方に依頼しているように伺えました。
    • good
    • 0

環境音楽、背景音楽というようなジャンルです。

音楽というより効果音に近い。
DTMで作るなら、普通のソフト、何でも出来ると思います。それほど難しい手法を使っているようには聞こえません。もちろん、スコアは自身で作曲するのです。
    • good
    • 1

作った本人に聞いてくれ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!