LALAの作家、樋野まつりさんの「WANTED」を読んで海賊モノにハマりました。

みなさんのオススメの海賊マンガを教えてください☆

以下の条件を満たしているものが読みたいです。
●女の子・女の人がかならず出てくる(主人公ならなお良し)
●恋愛のからみがある
●海賊が美青年又は美少年(笑)

マンガだけでなく小説の方のオススメもお待ちしてます。
ファンタジーぽくなくて史実に近くてもかまいません。どこかの世界の物語というよりは中世の海賊ファンタジーのが好みなので。
長編も大歓迎です☆

注)少年・青年・一般などでもかまわないのですが、今最も有名な海賊マンガ「ワンピース」は正直面白くないのでこれに似通ったものは遠慮します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

 こんにちは。

「WANTED」良いですよね。スカルズが格好良かった♪(副長も好きだけど)

えぇと、海賊漫画の方はあんまり思いつかなかったんですけど、
丘けいこさんの「カリブの女海賊」はどうでしょう?
LaLaで活躍中の樹なつみさん一押しの作品です。
婚約者を海賊に殺された貴族の娘が、海賊に復讐を誓うけど、、、、、、っていう話です。(「WANTED」の一話を読んだ時にちょっと似てると思ったんですよね。)
本の方は絶版なんですけど、「丘けいこの世界」という作者公認サイトで読めます。興味あったら検索してみてください。(古い作品なので、好みに合わなかったらすいません)

あとは、木原敏江さんの「エメラルドの海賊」
これも古い作品なんですが、、、押入れの奥にしまってしまったので、あらすじはちょっと思い出せません。。。海賊の兄弟の確執に女の子が絡んでくる話だったと思うのですが。。。

杜野亜希さんの「碧のミレニアム」
日本の海賊なんですけど、だめ?村上水軍の話です。戦国時代にタイムスリップした主人公(女)が、村上たけよし(字を忘れた。。)自分の居場所を見つけていく話です。

こんな感じです。あと、海賊が出てくるものは、田村由美さんの「BASARA」と河惣益巳さんの「サラディナーサ」が思いついたんですけど、いかんせん、海賊が女性でしかも強いんですよね。。(でも、#5さんも書いてますけど、「サラディナーサ」は本当に面白いです。スカッとするし、感動します)

あと、SFで良かったら、茅野砂胡さんの小説とか。。。(タイトルを忘れてしまった。。。)

古いのばかりでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカルズはホントかっこいいですよねv
「WANTED」読んだ方からの推薦うれしいです。

さっそく丘けいこさんの「カリブの女海賊」をネットで読みました☆すごい面白かったです。
ついうち他の作品も読みふけってしまったし(^-^;
絶版とはおしいですね。

「碧のミレニアム」は実は持ってます(笑)

他の作品も探して読んで見ますね☆

お礼日時:2005/03/29 17:10

結構古い漫画なのですが


宇野比呂士先生の『キャプテンキッド』がお薦めです。
簡単に言うと主人公のキッドがヒロインのために7つの秘宝を求めて海を駆ける、という内容なんですが
主人公とヒロインだけではなく、仲間の恋愛要素もしっかり入った少年漫画です。
全体的に戦闘シーンなどが多いかなとも思うのですが・・・美形の兄さんや美人な姉さんも結構出てきますし。
個人的には大変お薦めの海賊漫画です。
ちなみにこの漫画には悲劇の恋・・・ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美形の兄さんや美人な姉さんに悲恋とは!これは絶対に読まねばと思いました。
今は絶版なんでしょうか?
キャプテンキッドというと昔の合唱の曲思い出します(笑)

お礼日時:2005/03/30 18:28

『人魚の森』(高橋留美子)の中の短編『闘魚の里』。


戦国・江戸時代あたりの海賊が舞台です。
ヒロインの女の子は、海賊の頭です!
主人公との恋愛…もあります。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4091277411.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『人魚の森』に海賊の話あったのですね~
前に全部読んだことはあるのですが・・・。
これを機会に買い揃えてみようかと思います。

お礼日時:2005/03/29 17:12

こんにちは


厳密には海賊漫画ではないのですが、河惣益美さんの「サラディナーサ」はいかがでしょう?
強国だった頃のスペインが舞台。サラディナーサという美女が主人公のドラマティックな話です。
海賊フランシス・ドレイクもちょっと出てきます。
よろしければ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中世(なのかな?)ヨーロッパの話がとても読みたかったので、探して読んでみます。

美女が果敢な運命に立ち向かうお話には食指が動きますので。

お礼日時:2005/03/29 17:06

少女マンガ系では、



青池保子で「七つの海七つの空」
山本鈴美香で「7つの黄金郷(エルドラド)」

といったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い少女マンガ大好きなのでさっそく探して読んでみます。

激しい恋愛とかあるのでしょうか?

お礼日時:2005/03/29 17:04

日本の海賊、瀬戸内水軍の漫画を3点



森秀樹(著)『海鶴』
 瀬戸内水軍の姫が主人公の歴史冒険漫画。叔父が首領を勤める海賊軍と戦います。

青柳裕介(著)『鬼の武吉』
 村上水軍の戦いを描く骨太の戦国漫画。男尊女卑で恋愛色はほとんど無し。

高田裕三(著)『幻蔵人形鬼話』第4巻
 主役は人形使いの男。4巻に瀬戸の海賊が舞台のシリーズがあり、シャチに守られた姫を助けて大活躍。ちょっとラブコメ風味の伝奇活劇漫画です。

おまけに SF海賊物を2点

長谷川裕一(著)『マーメイド・ヘブン』
 全てが水没した未来の地球で、美少女海賊団?に助けられた21世紀人の少年が主人公。ハーレム状態のラブリー海洋ロボット漫画です。

川原正敏(著)『海皇紀』
 異世界が舞台の国取り物語。主人公は影船を操る海の一族の男で、美青年ならぬ快男児!

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本史は大好きですv
そういえば日本にも海賊がいたんですよね~
今はドレスや金髪にお熱なのでまた機会があれば紹介していただいた作品を読んでみようと思います。

『海皇紀』は特に面白そうだなと思いました。国取りとかって好きなので☆

お礼日時:2005/03/29 17:00

ごめん 先に謝っておく


「宇宙海賊キャプテンハーロック 松本零士」

男臭さのぷんぷん臭う所が好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーロックは問答無用でかっこいいですv
999は読んだことあるのですがこちらも一度読んでみようかと思いました。

お礼日時:2005/03/29 16:54

海賊ものは、マンガにしろ映画にしろ、ロマンあふれる題材の割に数が少ないような気がします。


海賊は無法者で、義賊とか私椋艦隊なんてのもいますが、活動の基本は略奪行為ですから、どうしても綺麗事では済まない部分があるからでしょう。

そんな中で、米原秀幸先生の「フルアヘッド!ココ」(少年チャンピオン)は、ちゃんと海賊している数少ない海賊マンガです。
上記の理由から、ワンピース同様どうしても冒険ものになってしまうのは仕方のないところですが、海賊の汚れた部分も遠慮なく描いており、全く違った面白さがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海賊モノって意外と少ないんですね~

少年漫画における海賊モノはやかり冒険モノなのですね。私は国同士の陰謀とかその中での悲劇の恋とかを描いたものが読みたかったのですが・・・。

「フルアヘッド!ココ」汚れた部分などをきちんと描いてる点は好感がもてるので一度見てみようと思います。

お礼日時:2005/03/29 16:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪・全日空ホテルから、フェスティバルホール。

大阪全日空ホテルに宿泊して、フェスティバルホールでの催しに行きたいと思っているのですが、実際、ホテル~ホール間はそんなに遠くないだろうと思ってますが、実際、全日空ホテルから、フェスティバルホールは、見えますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
大阪のANAホテルからフェスティバルホール、川をはさんで斜め向かいです。お部屋が上階で、南向きだったら眼下(右下)に見えますよ。
ホテル正面を出て、右に出ます。
川沿いの道がありますので、それを右に。
200メートル程度で四ツ橋通りに出ます。
左から右へ流れる一方通行(南から北へ向かう一方通行)です。車の流れに逆らうように左に折れ、橋をひとつ越えます。橋のたもとに信号があります、それを渡った正面左手の建物がフェスティバルホールです。
迷うことなし!!

Q週間少年ジャンプの愛読者に質問します? 週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか

週間少年ジャンプの愛読者に質問します?
週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか?

Aベストアンサー

斉木楠雄の災難ですかね。
ほとんど読むものがなくなってきました。

Q大阪フェスティバルホールの座席について

今度、初めてある歌手のライブに行く事になりました。
場所は題名の通り「大阪フェスティバルホール」なんですが、私の座席が「J列 L10」でした。
フェスティバルホールのHPで座席を確認してみたんですが、10列目でした。

フェスティバルホールには行った事がないので、歌手との距離がどんなものかが、想像つきません。

結構見える物なのでしょうか??

Aベストアンサー

前から10列目だと結構よく見えると思います。
ただフェスティバルホールのステージは横に広いので端の方の席だと、歌手の方が中央部にいる場合は、周囲の方の背の高さにもよるかもしれませんが、見えにくい時もあるかもしれません。

Q”電(あきら)”という美少年が主人公のマンガを知りませんか

今年になってからだと思うんですけど、雑誌に連載されていました。
主人公が”でんちゃん”と呼ばれる美少年で、たぶん、”あきら”だったと思うんですけど・・・。
”タケイチ(武市?)くん”っていう転校生がいて・・・。
電ちゃんの幼馴染の女の子と三角関係になる・・・??
そんな様な話なんです。
そんなに長い間の連載ではなく、もう終了しているはず。
雑誌の名前もわからなくて、作者の名前も、作品のタイトルすらわかりません。どなたか、心当たりがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!

別冊少女コミックに掲載されていた、西岡愛さんの作品ではないでしょうか?
自信はないのですが、恐らく『ROCK』かなぁ…と思います(^^;)

西岡愛さんの絵柄はこちら(別コミHP)で確認してみて下さい。
→http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/talk/nisioka.html

参考URL:http://www4.plala.or.jp/kiracia/simaisi/list/52ni.html

Q大阪フェスティバルホール

今月、京都から大阪フェスティバルホールにコンサートで行きます。行きは友人と行くのですが、帰りは1人で帰ります。
自宅の最寄駅が阪急なので梅田から阪急で帰りたいのですが、フェスティバルホールから阪急梅田駅までどれ位時間がらかかりますか?また、どんな交通手段がありますか?
タクシーに乗るには近すぎますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から西梅田駅行きに乗車(先頭の6号車に)
→終点 西梅田駅で下車 北改札口から地下連絡通路へ
あとは、案内にしたがって進むだけです。
駅員さんも案内慣れしてらっしゃるので、迷ったらすぐご質問されてください。
コンサート楽しんで下さい。
うめちかナビhttp://www.umechikanavi.jp/

Q少年マンガと青年マンガの違いが解りません

少年マンガと青年マンガの違いが解りません
どなたか教えていただけませんか?
あと、出来れば出よいので代表的な少年マンガと青年マンガのタイトルを教えてくだされば幸いです。

Aベストアンサー

掲載している雑誌がターゲットとしている年齢層の違いでしかない。

例えば「キャプテン翼」は少年週刊ジャンプ連載だったけど、今はヤングジャンプ連載でしょ。
ハッキリ言って少年ジャンプ時代もヤングジャンプ時代も描写の違いなんて無い。

少年誌に連載しているのが少年マンガで青年誌に連載しているのが青年マンガという事でしか言えない。
つまり雑誌がターゲットにしている年齢層に帰結する。
性描写や暴力表現が酷くてもそれが少年誌で連載していたら少年マンガなのです。

最近では「少年」を付けない雑誌も増えていてよくわからない漫画が増えているのも事実ですが、漫画そのものを見て「少年」か「青年」かを判断する明確な基準はないと思います。

Qフェスティバルホール

フェスティバルホールでコンサートにどうしても行きたかったのですが、急だった為チケットが手に入りませんでした。フェスティバルホール近辺で、チケット持ってる人から買って欲しい人に売る(いわゆるダフ屋)のような方たちっているのでしょうか?チケットショップでも、もうなく、現地で手に入るなら一度行ってみようかと思ってるんですが。。。変な筆問ですけど知ってる方は情報下さい。

Aベストアンサー

だいがい居てますが、人気不人気にもよるかも
しれません。人気があるなら確実に居ります。
ただ、出来る事ならば、お目当ての方の私設
HPを覘いたりすると、譲りますって言うのも
ありますので、そちらも1度参考にされては
如何でしょうか?無い場合はオークションって
手もありますし・・最後の最後の手段ですよね。。

Qパタリロの美青年期の話

パタリロは10歳の現在「つぶれた大福」みたいに書かれていますが
大きくなると美青年になる、という話を聞いた事があります。
75巻で一コマその姿を見ましたが、
他にも美青年のパタリロが描かれている話はありますか?
徐々に集めているのですが
そういう話があれば先に買っていきたいなと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 残念ながら、実際の青年期のエピソードを描いた話は、現在までに未出です。
 将来そうなるはずだという本人の弁(妄想?)と、挙げていらっしゃる通り75巻での将来像がありますが、未来編とも言えるエピソードは今後に期待というところでは。
 なお、前者に関しては今現在が絶世の美少年であるという本人の主張があるだけに、信憑性が無いものの、先代の若かりし日の美貌が根拠のひとつです(初期に登場した、本人の夢の中の成長図は美しいが少年時)。
 後者は、本人の想像図ではなく、将来の片腕になる人物との図で美青年になることが作者に保証された事例だと思います。

Qフェスティバルホール こけらおとし

大阪のフェスティバルホールのこけらおとしが2013年4月にあるようですが、チケット代や曲目など教えてください。
発売日も。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

http://www.festivalhall.jp/program_information.html?id=6
こちらでしょうか?

4月10日
第51回 大阪国際フェスティバル
フェニーチェ歌劇場 ガラ・コンサート

曲目・出演/
現在未定・近日詳細発表
「椿姫」「リゴレット」「ラ・ボエーム」「蝶々夫人」の歌劇より抜粋。

料金/
S 18,000円 A 15,000円 B 12,000円 C 9,000円 D 6,000円 
BOX 22,000円 バルコニーBOX(2席セット) 36,000円

チケット発売日/
フェスティバルホール・クラブ会員予約:2012年9月22日(土)10:00
フェスティバルホール オンライン会員予約:2012年9月29日(土)10:00
一般発売:2012年10月6日(土)10:00

お問い合わせ/
フェスティバルホール 06-6231-2221

だそうですよ。

Qおすすめ青年マンガ

今まで読んだ中でおもしろかったのは
TOUGH-タフ
RAINBOW
HEAT
バキ
士道
リアル
バガボンド
・・・くらいです、ガキが読むようなマンガはいりませんw
なにかおすすめがあれば教えてください。

Aベストアンサー

「野望の王国」雁屋哲×由起賢二
この世は暴力だ!暴力を支配するものが、この世を支配するのだ!
戦いの日々、愛する者、敬愛する家族をも失い、その覇道の果てにあるのは豊穣たる楽園か、索漠たる荒野か・・・

「サンクチュアリ」史村翔×池上遼一
片や政治家、片やヤクザ。二人の男が日本を変えるべく既成勢力との戦いを始めた。
日本の未来と、誇りを賭けて。

「女帝」和気一作×倉科遼
銀座で成り上がるため九州から上京してきた主人公。
女の戦い、愛する人との別れ。

これらが詰まらん言うのならガキです!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報