アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資格取得に走る奴は無能。物知りなだけで仕事には全く役に立たない。
この説は合っていますか?
仕事で成果出せない、仕事で評価されないから仕方なく腹いせに資格取得に走る。

A 回答 (5件)

その説は間違い。

資格を取ったからといって必ずしも役に立つとは限らない。資格がただちに成果につながる訳ではないのだ。しかし資格を取っていないとスタート地点に立てない。
    • good
    • 2

「その資格がないと従事できない仕事」に就くために資格を取得するのは普通だと思います。

    • good
    • 1

資格を何かしらの形で、使える、自分自身のスキルアップ、世に貢献できるのであれば、有能ですね。

しかし、ただ単に自分自身の自己満足、ぜんぜん使うことがなければ、ちょっと無能のような気がします。
    • good
    • 0

合っていません。


無能な者は、自らのスキルアップを全く考えていませんから、資格取得など考えません。
 有能な方こそ、自らのスキルアップのために、資格取得を目指されるのです。
    • good
    • 1

無能というより問題解決能力に欠けているだけでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!