プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茶トラ猫は人に懐きやすく温厚な性格だと書いてありますが本当ですか?茶トラ猫は飼いやすいですか?

A 回答 (1件)

外国の猫はペット用に繁殖されているので人懐っこく買いやすいと言われています。

日本の猫はマイペースで媚びを売らないと言われています
茶トラや黒などの品種で性格が違うとは聞いたことがありません。
野良の親猫から育った猫は警戒心が強くなかなか人になつきません。
犬は飼えますが
猫は飼わしてやるから お前たち育てろ 遊んでやる という俺様です
こちらの思うようにはなりません。野良の茶トラですが3年経ってやっと抱っこされて家まで帰れるようになりました。
気に入らないと犬を襲います
「茶トラ猫は人に懐きやすく温厚な性格だと書」の回答画像1
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね、YouTubeで茶トラネコのかわいいのを見たので茶トラは飼いやすいと思いました。外国のネコの方が懐きやすいのですね、なるほど、参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/05 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!