プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレを続けていると記憶力や認知力が上がるなんてことはありますか?

A 回答 (3件)

筋トレをするとセロトニン、ドーパミン、ノルアドレナリンの分泌が活発になります。



これらによりやる気、探究心、集中力が高まります。

また筋トレをしていると、食事や健康管理まで気を使うようになります。

そうすると体全体のパフォーマンスがあがり結果的に思考力も上がります。

風邪引いて頭が良く回る人はいません。

その反対をすれば自然と思考力は上がります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2022/05/14 09:46

全くない


筋トレはどちらかと言うと脳を無駄に使うので頭が悪くなります
運動レベルならいいですが筋トレは細胞の病気=老化に繋がりますので
老います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2022/05/14 09:46

一応筋トレ&ジム歴2年


だいぶ身体つきは変わってきました
食事による改善は意識してません
する気もありませんw

その上で、ですが記憶力や認知力が上がったという感覚はありませんね

普通に記憶力や認知力や認識力は低いままです
序に耳も悪ければ視力も0.04辺りです
嗅覚も友達に比べると比較的悪い部類です(一般的な感覚だと分かりません)
これらは2年前から一切何も変わってません

…そのうち良くなるのかね…?
そんな感覚は無いが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2022/05/14 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!