プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うなぎ屋さんのうな重は、皮がパリパリのが好きです。
関西・関東で違いがあって、関東はフワフワ・ホッコリが人気みたいです。

東京・西多摩、出来れば八王子市(神奈川県の相模原市緑区も)で、
パリパリに焼いてる店を教えて下さい。又はお願いすればパリパリにしてくれる店。
尚、家庭でこうすれば良いとかいうのは要りません。

A 回答 (2件)

関東は蒸して焼く、冷えるとゴムゴム感

関西のが良いよね 笑
相模原の甚太 関西薬焼き
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、
関西・関東で蒸す・蒸さないの違いがあるんですね。
甚太は本格的な関西風みたいなので、今度行ってみたいと思います。
1月前は、テレビに出た青山学院の駅伝の原監督が行くということで、町田駅の北口の寿司屋さんい行ってきました。

関東は蒸して焼くので、皮をパリパリにしたければ蒸しの工程を省くことになります。

そうなると焼き方も変わってくるので、普通は対応できないでしょう。

で、店ですが
・志乃ざき(八王子と吉祥寺)
お店の紹介に「関西風もできる」と書いてあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、
実は志乃ざきには一昨日初めて妻と行ったのですが、関西風の注文が出来るとは知りませんでした。
妻に「フワフワして美味しいねって」って言ったら「私は子供の頃食べたパリパリが好きって」と言いました。なのでそういうお店を探しています。
そういえば妻の実家は四国・四万十川流域で、お爺さんが川でうなぎを獲って食べさせてくれていたそうです(いまから60~70年前)
妻の老人ホームに近い(1メータ)店なので、また近々行ってみます。