プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間前からアルバイトを始めたのですが、休みの日の業務LINEが多くて気が休まりません。 過去に10社ほどアルバイトをしてきましたが、こんなことは初めてでプライベートの時間までをバイトに使うのが嫌で辞めようか悩んでいます。

今就活をしていて、バイト以外の時間はほとんど就活関連のことをしているのですが1時間ごと何件かLINEが入るしすぐに返信みたいな風潮があって他のことが何もできません。

昨日であれば夜の11時過ぎまでLINEが止まらず、今日は朝の8時からLINEが始まりました。

でもきっとこれに追いつく形で返信しないと次入った時に気まずくなると思って、結局無視ができません。

少人数体制のお店なので連絡が必要なのは凄く凄く分かるのですが、プライベートはしっかり休みたい派の私にはきっとあっていないのだと思います。。

働いて1週間で辞めるのは許されますか(;;)?

A 回答 (5件)

確かに常にLINEを見なくてはいけないのは気忙しい。



無理して働くより、早くお辞めになれば。そんなにお金にこだわらないなら、あなたには忙しすぎるところ向いていません。

ちょうどいいバイト先はなかなか見つかるものではないけどね

辞めるおつもりなら、次を見つけるために動き出さないとね。

次は長続きするといいわね。

あなたは学習しましたよね。
少ない人数で回していかなければいけないところは、連絡が密でないといけない。今度働く時は、社員やアルバイトの連絡網とかありますか?LINEとかで変更とか知るのでしょうか、などとあなたが面接の時質問するのも良いかもしれませんよ。
    • good
    • 1

休みの日は未読スルーで良いと思います。

    • good
    • 1

お店側としては許したくはないでしょうけどね


休日も仕事にかかわる行動を取らされているわけだし、常識的な視点では許されることだと思います。

今後のバイト応募の際には、要確認事項ですね。
    • good
    • 1

辞めた方が良いね。

。。
    • good
    • 3

それは面接の際に聞かれて分かっていたのではありませんか。


それを承知で雇って頂いているのですから、嫌なら辞めますと
言って。過去に10社バイトした経験があるようですから、そ
のようなバイト先を探して行かれたらどうですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!