プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程交差点で右に曲がるのみの車線にいて右折した際にウィンカーを忘れてしまっていたかもしれなくて後ろにパトカーではなく普通の自動車の警察車両がいました。そこではなにもなかったのですが後日点数を引かれたり違反金支払えと言ったことがあるのでしょうか??すごく心配です

A 回答 (5件)

そんなDQNはたくさん居ますから、きにせずにw

    • good
    • 1

この場合の違反は、現行犯だけです。


止められなかったのなら大丈夫です。

後ろの警察車両は、その時は交通違反の取り締まりの担当ではなかったのかもしれません。

刑事課などの覆面だと、交通違反関係は無視ですよ。
管轄が違いますから。
    • good
    • 1

何の問題も有りませんが方向器は必ず出しましょう、違反金や反則金の心配は有りません安心して下さい

    • good
    • 1

右折車線に止まっていて右折しただけなら、


まともなことをしただけで、
流れに乗っておれば危険行為もまずありませんので、
ウインカーが出てなくでもだれも
気にしていないし、気が付かないでしょう。
    • good
    • 2

ありません。


停止を求められて、切符は切られてませんから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!