退職するべきかどうか悩んでいます。
24歳・某大手ドラッグストア・パート勤務です。

最近出勤前になると頭が痛くなったり
腹痛になったり吐き気がしたりします。
小中学生が学校に行く前に調子が悪くなったり
するような感じです・・・。
仕事自体ははとても好きで楽しいので
原因は人間関係にあると思います。
仕事へ行っても心臓がバクバクしたり
呼吸が苦しくなったりめまいがしたり
変に汗をかいたりしてかなりツライです。
病院やカウンセリングは受けていません。

私は甘えているだけなのでしょうか。
退職したほうがいいでしょうか?
みなさんどう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

経験者・・と言っても、転職経験があるという意味なのですが、


お役に立てたら・・と思い回答に来ました。

私も人間関係では辛い思いをした事があるのですが、
私の場合は、結構強い性格ですので、負けないで3年・3年8ヶ月と
仕事をしました。
ただ、私の場合は2度の転職でどちらとも上司に恵まれず
ひどい思いをしたのですが、回りの仲間に救われた面がありました。
それでもやはり体を壊して退職したんですけど。

どこへ行っても、自分とは合わない人間はいると思っています。
それでも、体と心が健康でいられるうちはまだ頑張ろう!と
思うのですが、体も心もボロボロになっても、
誰も責任とってはくれません。
自分がどれだけ頑張っても認められない事もあるし、
だからと言って手を抜きたくはない・・という思いでかなり
葛藤して来ました。
そんなことが積み重なって、体を壊しても、原因になった人間は
知らん顔なんですよね・・・。

だから私が思うに、新しい職場に行くのは怖いけど、
今いる場所で吸収する事もなくなって、
他に行くのが怖いから、しがみついているような状態なんだったら、
思い切って転職しよう!!という事です。
yumi818さんは、今の職場で仕事は楽しくて・・という事ですが、
何が原因で人間関係がうまくいかないのでしょうか?

自分は頑張っているし、注意された事は同じ間違いをしないように・・と
頑張っているのに、何かと苛められる・・というのであったら、
その嫌な奴に対して、ちょっと態度を変えてみたりしてみましたか?
私の場合は、気が強いので、自分は間違ってないのに
理不尽な事をされたら、結構反抗的になった時もあったんですよ。
だけど、その相手はこっちが腰を低くしていれば気分がいいのか~と
わかった時から、相手に対しての自分の態度を改めてみたりしました。

自分の出来る事をやっても、何の解決にもならなくて、
相手もどうしようもない奴だったら、新しい所へ行ってみても
いいと思います。
それは「逃げ」や「甘え」とは言わないと思うんですよね・・。
もし新しい所でも同じような事をされたら、自分自身を振り返って
悪い部分を直す努力をしてみたり・・と向上心を持っていれば、
退職した事も逃げや甘えではなくなる訳だし。

パート勤務という事ですので、転職と言っても正社員よりは
辞めるのも難しくないと思いますし、どんどん新しい世界に
出て行ってもいいと思いますよ??
カウンセリングは受けなくともいいと思います。
新しい所へ行く時には、怖いけど自分に自信を持って、
ある意味腰を低く、仕事に対しては積極的に・・という態度でいれば
問題はないと思いますし。

自分自身に、「甘えじゃない、逃げじゃない、成長する為に転職するんだ!」
という事を言い聞かせて、前向きに頑張ればいいと思います。
私は退職を勧めますよ!!
私自身も、これからまた就職活動なんです(笑)
2度も嫌な思いをしましたが、2度も嫌な奴等に立ち向かって
手を抜かず頑張ってきたんだから!!という思いで、
今回も頑張るつもりでいるんです。
そして、新しい職場でまた成長したいな~と思ってるんですよ!
一緒に頑張りましょうね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの解答ありがとうございました。
申し訳ありませんがまとめてお礼させていただきます。

精神的ストレスですか‥。
かなりストレスはたまっているように思います。
上司のそばにいるといつも何か言われるんじゃ
ないかとドキドキビクビクしている状態です。
そういうところからめまい・吐き気・頭痛・腹痛等
調子が悪くなるんでしょうね・・・。

こんな思いしてまでなぜ出勤しなくては
いけないんだろう?!ととても疑問に思っています。
仕事自体はとても楽しいのですが上司と顔を
合わせるのがツライんです。
上司から見たらきっと元気に頑張っているように
見えているんでしょうねぇ・・・。
私はそんなに強い人間ではありません。
強い人間に見られがちですが
けっこう言われた事に傷つくこともあります。
悔しくて泣きながら帰宅することもありました。

他人との比較・差別。
具合が悪いと言い欠勤したら次の日理由を文書に
して持ってこいと言われるし‥。
きっと疑われているんでしょう‥。
携帯電話から電話すれば家にいるかどうか
家の電話に確認の電話が来る。
我慢出来ないです。
働きだしてからは3ヶ月。
職場で具合が悪くなるようになってからは
だいたい1ヶ月くらいです。
やっぱり別の仕事を探そうかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/04 01:58

まずは偏見をもたず、精神科か神経科へいって相談してください。


とりあえず症状を軽減する薬がもらえるはずなので、
それを使って症状が軽くなるかどうか試してみてください。
そのあと、医師と診断受けながら相談してみて、
ダメならそこでまた考えれば良いと思います。
私も経験ありで今もまた、その状態に悩んでいる最中です。
    • good
    • 0

多くの方が答えられているように、私も、文面から想像する、今のあなたの精神状態で、退職を決意するのは早計だと思います。

しかるべき専門家と相談されてはどうでしょうか?昔は、近所の年配の方などが相談に乗られていたようですが、最近は、なかなかそういう方はおられません。一番身近にあるのは、精神保健福祉センターが良いのではないでしょうか?無料で電話ででも相談に乗ってくれますよ。場合によっては、適切な医療機関も紹介してくれます。ただ、ここでも、結論を急がないほうがいいと思います。専門家の方もそうおっしゃると思いますが。参考までに、各都道府県のセンターの連絡先が載っているホームページを挙げておきます。悩みは、人に話すことで、自分の中でも、問題点が整理され、やがて、自ずと、解決の糸口が見つかるものだと、私は思います。どうか、焦らずに。

参考URL:http://www.avis.ne.jp/~withyou/list-mhcw.htm
    • good
    • 0

辞めれる状況にあるのなら、辞めた方がイイですよ。


無理は禁物です。
逃げるとか自分を追い込まないでね。
世間には、色んな人がいるから無難に合わせる事も必要だけど
自分にもの凄い無理をして、辛いのが続くのもどうかな…と。
私も、色々転職しましたが全然引け目なんて感じてませんよ。
それより、人より多く色んな社会が見れて目が肥えたぐらいに思ってます。
甘えてるとか、消極的な考え方はスッパリサッパリ捨てて!
新しい未来に飛び込もう!
その勇気があるのが、イイんだよ~!

次の職場で頑張って!
    • good
    • 0

友人がyumi818さんが同じようなサインを出していたのに、無理をして完全に精神を患ってしまい、2年たった現在も仕事を休職し、闘病しています


そのことがあってから、”体と心が大事”とつくづく思うようになりました
”自分がおかしい”と思っているうちに早く手を打った方がいいです
無理を重ねると、回復も遅くなります
早めに心療内科などに行ってみてください
好きな仕事を辞めなくてもいい方法が見つかるかもしれません
病院へ行って診察してもらい、”診断書を書いてください”と医師に言えば、診断書はでます(有料ですが)
なにとぞ、自分の体と心を第一にご自愛ください
    • good
    • 0

はじめまして、私もこの欄で同じ質問をさせていただきました。



結論から言います。
yumi818さんが甘えているとは私は思いません。早く専門家に見てもらい、診断書を書いてもらい上司に相談し、できるなら退職ではなく長期休暇をとって何も考えずにゆっくり休んだほうが良いと思います。休んだ後に退職するか続けるかを選択すれば良いと思います。

私も今年の7月に同じ現象が起きて、病院へ行ってうつ病と診断されました。
原因は、自分の仕事のできない情けなさと職場があわないことが原因でした。

そのことを上司に相談して、退職するかどうするか今月まで返事を待ってもらうようになり、今、自分がどんな職業があっているか適性検査を受けたりして答えを模索しています。(結果は、今の職業があっているとの答えでした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

やはり心療内科又は精神科にお世話に
なった方が良さそうですね?
知人は行かなくてもそこの会社を
退職すれば治るんじゃないか?って
言うんですけど・・・どうなんでしょうね。
そこで何かしら診断が出た場合診断書というのは
出してもらえるのでしょうか・・。

またその適性検査というのはどうやったら
出来るのでしょうか?私もやってみたいんですけど。
良ければまた解答お願いいたします。

お礼日時:2001/09/04 14:02

こんばんは。



もう辞められる決心がついた感じがしますが、そこで一つ
アドバイスを。

辞めるにしても現在の職場から「逃げる」のではなく、
新しい職場に「挑戦する」気持ちを忘れないでください。

酷な言い方をしますが、上司の対応がおかしい事は実は
自分にも責任の一端があると思った方がいいです。
非がないと思ってもどこかにあります。(質問内容からは
解りませんが)

ですから、次の職場では同じような状況を起こさない努力
をしないといけないと思います。でないとまた、同じよう
な苦しい思いをして転職しないといけなくなる可能性が
あります。

新しい仕事場で頑張りましょう(^^)。

#甘えてるとは思いませんが、自分は絶対に悪くない、と
思い込む事は甘えになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

上司だけが悪いのではなく
自分にも原因があるのは十分承知の上です。
次の職場では同じ思いをするのはイヤなので
今回の事をバネにして頑張って行こうと思います。

お礼日時:2001/09/04 13:57

 退職するかどうかの判断は医師の診察を受け、治療により体調が回復するまで延期したほうがよいと思います。



 メールだけでは、1.パニック障害、2.うつ病、3.過換気症候群や過敏性腸症候群などの心身症、4.あるいは甲状腺機能亢進症などの身体疾患なのか鑑別しきれませんが、回復可能である可能性が大きいです。

 精神科あるいは心療内科を標榜している医師の診察を受け、回復してから判断するほうがよいでしょう。早まって退職してしまうと、回復してから後悔してしまうことがあります。

 なお、薬物療法が一番いいと思いますが、人間関係のお悩みについては交流分析エゴグラムというテストでご自分の性格特徴とストレス対処法を知っておくと今後お役に立つと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
自分で判断しないで心療内科へ足を運んで
みようかと考えています。
ただ回復してもそんな上司の下で
働いていてもまたツライ思いをするだけだと
どっちにしろ退職し新しい職場で頑張ってみようと
思います。

お礼日時:2001/09/04 04:34

 yumi818さん、はじめまして。

スコンチョといいます。

 ある意味で甘えていると思います。それは、医療に関わる人にしては
自分の判断だけで退職云々と考えられている点です。ひょっとして、何か
の病気の可能性もあると思います。また、自律神経系の病気であっても
職場のストレス以外に原因は沢山考えられると思います。

 まずはプロ(医師)の診断を受け、その上で現状にどう対処するか考え
ても遅くないのではないでしょうか。自分の解釈や、ここでの解答を基に
職場に迷惑をかけるのはどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
やはり心療内科へ行った方が
良さそうですね・・・。
行って後で考えてもいいかもしれませんね。

お礼日時:2001/09/04 04:30

私も同じような状況でした。

人間関係からくる精神的ストレスだと思われます。汗をかいたり、鼓動が早くなったり、めまい、嘔吐など私もどうしようもなくなり病院に行ったことがあります。それでも治らなかったので、思い切って会社を退職しました。そしたらすっきりと治りました。他人から見たら甘えとか思われるかもしれませんが、精神的なストレスは誰にも理解されないのでつらいと思います。どれくらいの間、このような状態が続いているのが不明ですが、本当にどうしようもないのであれば、退職されたほうがいいと思います。働くこと以上に体を大事になさってください。早くよくなることをお祈りしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q緊張すると心臓がバクバク、動悸が。。。

どうもこんにちは。30代会社員です。
通常仕事時には起こらないのですが、教えてください。

朝礼で数十名の前で企業理念を1ページ交替で朗読するのですが
緊張し心臓がバクバクし、声が震え、正常に読めなくなります。
(支店長や上司がおり、聞いていると思うと心臓がバクバクします)

1回目は「緊張していたからかもしれない」と思っていましたが
先日、2回目も同じような症状になりました。

それを嫁に伝えると、心療内科へ行ってみるといいよ。とのこと。
週末のため、病院へ行けず、ちょっと待ちの状態になります。

そこでお聞きしたいのですが、この症状はやはり病気ですか?

昔から上司、先輩から怒られると萎縮している状況が多く
続きました。これらも影響しているかもしれません。

改善する方法はありますでしょうか。
ちょっと今後もそうなると困るので治したいと思っています。

Aベストアンサー

神経症の一種という事かと思います、そこで神経症になると言う事と、なったと言う事と、治ったと言う事を書いてみますので参考にして下さい。

神経症を説明する時に、どの方面から説明するかで、話の内容が違ってきます。ですが根本のところは、症状が違っていても同じ事ですので、その根本をまず書いてみます。

神経症を起こしている根本は、不安です、不安を感じるために、その事を予想して何も起こらない内から不安を感じてしまいます。その不安を不安という風に意識上に載せて問題としてしまいます。

神経症の原因は「不安を意識する事」という事になります。

終りに治し方というものを説明しますので、神経症というものをもっと突き詰めて説明してみます。

神経症を起こしているものは、自分の心です、自分の心は二つのものから成り立っています。意識している自分が一つあります。もう一つは「自分が意識していない時にうまく働く自分の心」というものです。

真剣勝負で剣豪が立ち会いをしています。その時に「意識」をした方が負けます。言い方を替えたなら、自我意識に戻らない、或いは、自我意識が引っ込んだままの方が勝ちます。

ゴルフの優勝が掛った一打を打つ時に、意識をした方が、体が言う事を利きません。言い方を替えたなら、如何に自我意識を引っ込ませていれるのかが勝敗を分ける事になります。「意識」の仕方、「不安」の処理の仕方がカギとなります。

貴方の場合に話を戻します。貴方の場合は、このままではうまくゆきません。神経症というものは今言った事が原因で発症しています。神経症は自分の心に無知な処から発症しています。

その事を解消するのには、方法が有ります。症状、或いは不安というものを解消しようとしない事です。神経症は症状を「治したい」という心の働きが「症状を作っています」或いは発症させています。

神経症には様々な症状が有ります、ですがその原因は症状が出た事によって社会生活が円滑に行かなくなってしまい、その症状を無くしたい、或いは症状を「毛嫌い」してしまいます。この心の働きが『症状を固定』させています。

従って神経症の完治を望むのならば、症状は「『不問』という事になります。症状に係わっていたならば一生かかっても治らないと言う事になります。神経症の完治を望むならばやり方が有ります。

症状を相手にして、良くなった、悪くなったと言う心の働きそのものが神経症というものを発生させる原動力になっていると言う事を忘れないで下さい。

治し方と、治ったと言う事を説明してみます。

神経症は、自我意識と、それともう一つ自分を働かせているものが在ると言う事を踏まえた上で説明しないと話が進みません。人間の心は自我意識と、もう一つ自分を働かせている処の意識というものが有ります。是は「仏性」というものです。

今の貴方は今の訴えというものを通して「仏性」と対立と矛盾を起こしていると言う事です。

本当の治りというものは、症状の改善を求めなくなった時に訪れます。症状の改善を求めている事が「症状の発症と固定の元をなしています」従って症状が有ったままで、そのままで、今の生活を続けてゆくしか在りません、辛いかも知れませんが、その方が近道となります。

そうして学ぶ事が有ります、貴方と同じ症状も、違う症状もありますが「神経症」そのものを学ぶ事です。人間はどうして悩み苦しむのかという事です。その答えが判った時に貴方の不安が解消します。

自分の心が自分の心を不安にしていた事が判るからです。貴方が今の症状を解消した状態を書いてみます。貴方には今の症状がそのまま残っています、ですが不安が無くなっています。そのために症状の事は忘れています。症状は意識には上ってきません、心を良く観察しないと症状は判りません。そのために貴方は自然と「無意識になって」話が出来るようになっています。今の貴方は意識のし過ぎで無意識に成り難くなっています。

無意識を司っている主人公が仏性です。貴方が症状を完治した時には悟りを開いているかも知れません。貴方は仏性と仲たがいをしている状態だからです。神経症とは自我意識と仏性がうまく連絡が付かなくなった状態という事が判るからです。

神経症の一種という事かと思います、そこで神経症になると言う事と、なったと言う事と、治ったと言う事を書いてみますので参考にして下さい。

神経症を説明する時に、どの方面から説明するかで、話の内容が違ってきます。ですが根本のところは、症状が違っていても同じ事ですので、その根本をまず書いてみます。

神経症を起こしている根本は、不安です、不安を感じるために、その事を予想して何も起こらない内から不安を感じてしまいます。その不安を不安という風に意識上に載せて問題としてしまいます。

...続きを読む

Q弱音を吐ける人がいません ツライです

こんばんは
40歳前半の既婚者女性です。
中2の息子と高1の娘がいます。

こちらのサイトで時折人様にせんえつながらアドバイスさせていただいておりますが
今日はなぜか限界を感じ悲しくて仕方がありません。

私には今たくさんの難しい悩み事があります。
子どものこと・両親のこと・私の妹のこと…。
どれも根深い悩みです。
そして子どものことに関しては
子育てを振り返ると自分がいけなかったと思うことが
多々あります。
でも、これらのことを相談したり弱音を吐ける人がいないのです。
子どもはもっとツライ思いをしているよ
お母さんなんだから頑張らなくちゃと思われるでしょう。
頑張っています。
でも、どの問題もなかなか出口が見えなくて…。
お風呂に入って色々考えていたら悲しくてどうにもならなくなってしまいました。

友人や私の妹・弟・私の母はよく私に相談事をしてきます。
夫も私によく意見を求めたりします。
私は3人きょうだいの一番上で育ち、子どもの頃は両親に
妹・弟の面倒をみるよう頼りにされて育ちました。
そんなことが影響しているのでしょうか
自分の弱い部分・悩んでいることなど誰にも吐き出せないのです。

こちらのサイトでも人様にアドバイスしておきながら
こんな悩みは相談できない…とずっと思っていましたが
なぜか今夜は限界を感じ涙が止まりません。

長文で支離滅裂になってしまい申し訳ありません。
何を質問したいの?と思われるかもしれませんが
こんな私はどうしたら良いのかアドバイスをください。

こんばんは
40歳前半の既婚者女性です。
中2の息子と高1の娘がいます。

こちらのサイトで時折人様にせんえつながらアドバイスさせていただいておりますが
今日はなぜか限界を感じ悲しくて仕方がありません。

私には今たくさんの難しい悩み事があります。
子どものこと・両親のこと・私の妹のこと…。
どれも根深い悩みです。
そして子どものことに関しては
子育てを振り返ると自分がいけなかったと思うことが
多々あります。
でも、これらのことを相談したり弱音を吐ける人がいないのです。
子...続きを読む

Aベストアンサー

弱い部分を吐き出したり、悩みを相談したりすることは
他の回答者の方に回答をおまかせして、私の視点にて^^

pekirinko2525さん、自分をもっと大事にして下さい。
子どものこと・両親のこと・私の妹のこと・・・とありますが、
なぜ「私のこと」が一番じゃないんでしょうか?
大事な人が心配で、心を痛めているのはpekirinko2525さんなのに。

ご自身はいつも自分のことを二の次、三の次にしてきたんじゃないでしょうか。
「やらないといけないこと」>「やりたいこと」・・・
そんなことない!私もわがまましてきたし・・と思いますか?
「自分ばかり」「わがまま」「自分勝手」と言われるのはこわいですか?

自分が心地よいと思えるものへ、
毎日少しでも目を向けるのも一つの方法だと思います。
「今したいと思うことをしてみる」「前からしたかったことをしてみる」
遠回りしているようですが、pekirinko2525さんには
それが必要に感じます。

Qツライ

最近、学校の雰囲気が悪くなりました(うちの学校は超少人数なので、すぐ分かります)。先日、イライラしてて、思わず、教室のドアをバン!と閉めてしまいました。そしたら、陰口?みたいなものを叩かれました。別に悪気がわったわけじゃないのに。それ以前に最近疎外されてる感じがします。そのせいで、2日間寝込んでしまいました。胃も少しシクシクしてます。今日やっとフラフラと行きましたが、状況はサイアクです。昼休み、いつもみんなと食べてる教室でたべてると、食欲が失せてしまうので、違う場所で食べていたら、急に誰か入ってきました。そのとき、動悸に襲われました。心臓ばくばくで、手足が震えていました。
学校という集団の中に入ると必ず、陰口叩いたりする奴がいるんです。普通の人なら、気にしない!と出来るんでしょうが、私は、そう思えば思うほど、気にしてしまいます。過去に何度もこういう経験があるので、とても敏感に反応してしまいます。高校のときは、同じクラスではなく、となりのクラスの奴で、1教科だけ一緒だったので、大したことはなかったのですが、今は、行けば嫌でも姿を見てしまい、声も聞えます。それに、単位数が少ないので、休める回数が非常に少ないのです。
この状態が続けば、不登校になりそうです。辞めたいけど、親は「お金がもったいないから行きなさい」と言っている以上、無理です。それに、こういう奴は、どこにでもいると思っているので、今逃げたら、この先もやっていけないと思うのです。やっぱ病院行くべきなんでしょうかね。

最近、学校の雰囲気が悪くなりました(うちの学校は超少人数なので、すぐ分かります)。先日、イライラしてて、思わず、教室のドアをバン!と閉めてしまいました。そしたら、陰口?みたいなものを叩かれました。別に悪気がわったわけじゃないのに。それ以前に最近疎外されてる感じがします。そのせいで、2日間寝込んでしまいました。胃も少しシクシクしてます。今日やっとフラフラと行きましたが、状況はサイアクです。昼休み、いつもみんなと食べてる教室でたべてると、食欲が失せてしまうので、違う場所で食べ...続きを読む

Aベストアンサー

周囲は君が考えているほどの過剰反応は示していないと思います。君自身は、5の反応を7とか8に感じるほど敏感な神経の状態にあるのでしょう。「過敏」と言える状態です。

学内に心理的な問題についての相談窓口(学生相談センターのようなもの)があればそこに行ってみればいかがですか。もっとも、そのような場に本来の「専門家」がいるかどうかわかりません。

「病院に行くべきなんでしょうか」ということですが、そのくらいの理性を持てる状態であるうちにぜひ、精神科のクリニックに行ってみてください。敷居が高いかもれないけれど、行ってみればたいしたことはありません。「心療内科」でもいいけれど。

精神科を設置し、心理カウンセリングを受けられる医療機関が最適です。最初からいいカウンセラーにあたれば、それだけでも問題解決に効果あると思いますが、精神科を標榜する「医療機関」で健康保険を利用する方が経済的負担が軽く済みます。

学校の方は、頑張りすぎないことです。休むことを考えるべきです。君自身は、現在、キャパシティを超える荷物を背負いすぎなので、留年覚悟でさぼっていいでしょう。留年の方が退学より「お金がもったいなく」ないでしょう。

大学教師として、自分の学生であればじっくり相談に乗ってあげたいケースです。

がんばりすぎない、抱え込まないように、受け止めてくれる相手を見つけてください。幸運を祈ります。

周囲は君が考えているほどの過剰反応は示していないと思います。君自身は、5の反応を7とか8に感じるほど敏感な神経の状態にあるのでしょう。「過敏」と言える状態です。

学内に心理的な問題についての相談窓口(学生相談センターのようなもの)があればそこに行ってみればいかがですか。もっとも、そのような場に本来の「専門家」がいるかどうかわかりません。

「病院に行くべきなんでしょうか」ということですが、そのくらいの理性を持てる状態であるうちにぜひ、精神科のクリニックに行ってみてくださ...続きを読む

Qツライ仕事は我慢できるのですが、休憩時間が嫌で~

仕事は何でも楽しく出来るののですが、休憩時間 独りになりたいのに一緒にご飯食べたり、女性ばかりの職場特有の不陰気になじむ前に辞めてしまいました。人と接するのが苦手ではないのに、とてもとても 苦痛で自分が情けないです。嫌だと思っても頑張ってみるのに心が弱いのか 我慢が足らないのか?ただの甘えなのか?見た目は強く見られます。しかし すぐに涙とかが出てきてしまい 芯は軟弱です。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も同じ経験しました。
女性が多く、特に私の部署は60人女性だったので、必ず、何人かで食事でした。
私は(女)社員でまわりはパートというのもあって、必ず一緒に食べなくてはいけなかったんですが、やっぱり陰険な話やその場にいない人にグチのみでした。
友人に相談したら、甘えすぎ!と言われ、我慢して続けましたが、結局病気になり、その後も頑張ったけど頑張ってる最中にパートさんたちの『見た目全然きにしなさそうなのに』とかいろんなこと言われ、辞めてしまいました。

たぶん頑張っても自分を追い詰めてしまうことのほうが多いんじゃないでしょうか?
やっぱりNO,2の方もいってるように仕事はいっぱいあるので、自分に負担をかけず気持ちよく仕事できる場所を探してみて下さい★

自分を変えたい!!と思ってたらすみません…。

今、職安いってますが、結構いいところありましたよ。
私は今、ケータイ販売とか少人数でやってるところを探してみてますよ。

Qカウンセリングの料金

カウンセリングを受けようと思っているのですがどのくらいの費用がかかるのでしょうか!?私の以降と思っているところは総合病院なのですが一般の病院より費用がかかるのでしょうか!?

Aベストアンサー

こんにちわ。
私の受けたところは50分、10000円でした。
でもカウンセリングの仕方が合わず、別の機関に行きました。
そちらのほうは良心的で、2時間12000だったので、1時間6000円ですね。
普通のところは、たいてい、1回10000円でしょう。
高くて費用がかかりますが、私はカウンセリングによって、重度うつ病を克服することができました。
カウンセリングには大きく分けて2パターンがあり、1つは患者の話を聞いてうなずいたり、相づちを打ったり、アドヴァイスしたり、同情してくれたりするタイプ、2つ目は患者の話を聞きながら、患者にどうすればトンネルから抜け出せるかを、初めから答えを言うのではなく、患者に自分で気が付けせるために、患者に質問しながら、導いていくタイプです。
相性もあるので、効果がないと思ったら、別のところを探すのがいいでしょう。
ちなみに私はヒーリングカウンセラーという不思議なもので治りました。カウンセリングが1時間、ヒーリング療法(セッション)が1時間、なので、2時間12000だったんです。
早く良くなられるといいですね。

こんにちわ。
私の受けたところは50分、10000円でした。
でもカウンセリングの仕方が合わず、別の機関に行きました。
そちらのほうは良心的で、2時間12000だったので、1時間6000円ですね。
普通のところは、たいてい、1回10000円でしょう。
高くて費用がかかりますが、私はカウンセリングによって、重度うつ病を克服することができました。
カウンセリングには大きく分けて2パターンがあり、1つは患者の話を聞いてうなずいたり、相づちを打ったり、アドヴァイスしたり、同情してくれたりするタイプ、2つ目は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報