プロが教えるわが家の防犯対策術!

アリですか!?皆様のご意見、お待ちしてます!

ちなみに、私がビーフン作る時の具は、主に、キャベツ、人参、ピーマン、乾きの小エビ、乾きを水戻しした椎茸、豚こま肉などのうち、4種類ほどです。

チクワはどうかな?と思い、質問してみました☆

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様、たくさんのご回答、ありがとうございました。

    便利で楽しい教えて!goo、これからもよろしくお願いします(*^^*)

      補足日時:2022/05/06 20:20

A 回答 (7件)

下の者ですが昨日は時間がなく、又お邪魔させていただきます。



私もビーフンが大好きなので、様々なオリジナルビーフン含め、炒めた焼きビーフン、スープの汁ビーフンで、エスニックビーフン、など、色々と遊んでます。(^^)

下の真ん中の竹輪入りはビーフンではなく、春雨なのですが、コレは竹輪入り春雨のペペロンチーノ風(晩酌のツマミ)です。

コレ、とても美味しいので、ビーフンでやっても絶対に合うと思いますよ。(^^)v

焼きビーフンや汁ビーフンに通常(定番)で入れるのは。

豚肉。
生椎茸。
海老。
白菜。
玉ねぎ。
長ネギ。
人参。
生キクラゲ。
ピーマンなどです。
「ビーフンにチクワを入れるって」の回答画像7
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

改めてのご回答、ありがとうございます!

白菜、玉ねぎ、長ネギ…色々ありますね!

画像も、とても美味しそうなのがたくさん(*^^*)

ありがとうございました。今後もよろしくお願いします!

お礼日時:2022/05/06 20:19

私はとりあえず入れませんが……。



でも、何だって入れてみたり、味作りや新作作りを試してみる事は、とてもいいことだと思いますよ。(^^)

食材を無駄にせず、不味くなっても食べてあげる事は大事ですが……^^;

そんな冒険から様々な新作料理が生まれるのですから(^^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そうですよね、いろんな食材、試してみるのもいいことと思います!

お礼日時:2022/05/05 21:30

ちくわって、麺類全般に合うと思ってます。


小さく切って磯辺揚げにしておくと、おかずがもう一品欲しい時や
お酒のおつまみになってお気に入りの食材になってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

麺類全般に合う。なるほど!

磯辺揚げ、お酒のおつまみ。そうですね、とても参考になりました。ご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/05 21:29

チクワは美味しいと思います。



私はかまぼこをよく入れますが、美味しいです。ちくわも似てるのできっと美味しいと思います。

いろんなものが入れられて、野菜タップリ食べられるので、ビーフン好きです。私は卵を炒り卵みたいにサッと焼いて入れてる事も多いです。
それとネギも斜め切りにしてよく入れます。
それぞれのお家のビーフンがあって楽しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

かまぼこ、炒り卵、ネギ。なるほどです!たくさんありますね!

チクワもですが、とても参考になりました。ご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/05 21:28

アリです!



ちくわがある時は、焼きそば、チャーハン、炊き込みご飯などなど消費も目的で大体使います。

ちくわはジンワリと味がしみ出て重宝です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

焼きそば、チャーハン、炊き込みご飯。ナルホド!

とても参考になります。ご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/05 21:26

ビーフン おいしそうです。



ちくわを入れるなら 2ミリほどの厚みにして ちくわの味をうまみに生かす程度に入れます。

わざわざ買いませんが 冷蔵庫に余っていたら入れたらいいと思います。
むきえびやニラもお薦めです。

over
    • good
    • 2
この回答へのお礼

むきエビ、ニラ。なるほど!

チクワも。いろんな食材、活用出来ますね。とても参考になりました。ご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/05 21:26

全部ありですが、シイタケは生でいいんじゃないかな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ナルホド、椎茸はナマでもオッケーですか。乾きのほうが日持ちするし、ナマ椎茸はたまにしか買わないんです。でも参考になります!

ご回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2022/05/05 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!