アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水泳について質問です。今年大学生になった男子です。僕は1mも泳げないのですが、最近だんだん暑くなってきたのと気分転換に久々にプール(屋内)に遊びに行こうかなと思いました。友達はいないので自分一人でです。
学校の帰りにあるプールに行きます。泳げないのですが、泳いでみたいのです。

質問なのですが、
僕みたいな年齢(10代後半)のしかも泳げない人が一人でプールに行くことって恥ずかしいことですか?

泳ぐとしたらバタ足なんですけどこれも恥ずかしいですか?

学校帰りなので荷物があるのですが、プールに荷物は置いておけるんですか?

濡れた髪の毛ってどうやって乾かすんですか?

それと、自分ひとりの力では泳げないのですが泳ぐ感覚を味わってみたいので水泳の補助用具?のヘルパーというものを腰につけて泳ぎたいのですが…恥ずかしいですか?ヘルパーだけじゃなくてビート板も使います!(ビート板だけなら使う人は多いと思うのですが…。)

初歩的なことも混ざってますが、プールに最後に行ったのがだいぶ前なのでよく分かりません。

ちなみに
もう水着とかは買いました!
ビート板は置いてあってもヘルパーは置いてないところが多いみたいなので購入しようかなって考えてます。

何回かプールに行こうって考えてるだけなのでスクールに通うとかは考えていません。

回答お願いします。

A 回答 (2件)

市内の温水プール、市民プールなどは、お年寄りも多くて、歩いてる方、施設内にある、ヘルパーやビート板をつかってゆっくり泳いでる人色々います。

恥ずかしくないですよ。

コースがだいたいは、わけてあって、歩くだけの人、自由なコース、初心者コース、泳ぎ続けるコースみたいな感じです。

あと100円が戻ってくるロッカーがほとんどなので荷物が多くても問題ないです。

大人用のスイミング教室もありますよ。
    • 0

市民プールなら、プール内を歩いてる人もいるので、泳げないことなんてだれも気にしないと思います。

補助器具もプール内で使用可能なものなら、違和感ないと思います。

逆に、競泳バリに泳ぎまくる方が目立つと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!!
歩いている人なんているんですね!なんだか勇気が出ました!ありがとうございます。
他に付けてる人いないだろうから恥ずかしいのかなと思いましたが、たしかに見た目も青色で目立ちにくいしプールの中に入っちゃえばそんなに気にする程でもないかもしれませんね!
プール楽しみます!