プロが教えるわが家の防犯対策術!

未読無視に追いLINEをするとしたらどうすれば良いでしょうか?
1週間ほど前に彼女から仕事が忙しいというLINEが来ました。返信では体調を心配する旨を伝えました。しかしその後1週間返信が来ていません。特に嫌な思いをさせた心当たりもなく、ゴールデンウイークに忙しい職種なので本当に忙しいのだと思いますが、流石に心配なので追いLINEをしたいのですが相手にとってプレッシャーにならないでしょうか?また、送るとしたらどのような内容が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

忙しくても1週間放置なんてしない。


追いLINEなんてプレッシャーというより迷惑。
    • good
    • 1

質問者様の心配な気持ち、とても伝わってきました。


彼女さんとは普段からよく連絡を取り合っているのですか?
もし彼女さんが普段から気まぐれな返信なのであれば、今は疲れてるから連絡は控えたい(質問者様やお友達と)・ひとりで好きな事をする時間を優先したいというような状態なのではないかなと思います。
(実際私がそういう人間なので…)
どうしても心配だというのは分かりますので、一度追いLINEをしたら、その後はなるべく何も送らないようにしてあげてください。早く返信しなきゃ…と思わせると、それが次第に質問者様の事をめんどくさいと感じるようになってしまうかもしれません。
送る内容は、ハテナをたくさん使って質問責めしたりしなければ何でも大丈夫だと思いますよ!
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず状況を聞きたいから電話出来る日を教えてと送ろうと思います。彼女を信じて待ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/06 07:49

GW忙しいのわかってるなら、なぜそっとしててあげないの?


未読無視が、忙しいアピールでしょ。
そんな時にLINEとか、ウザいですわ。

大人しく、GW終わって落ち着くまで待ちましょうよ。
    • good
    • 1

気持ちはわかりますが、ゴールデンウィーク中は忙しい職種と分かっているなら、今はぐっと我慢では?


追いLINEするとしたら、電話云々はプレッシャーになりますよ

返信不要の気遣うLINEで、ゴールデンウィークの多忙期終わってからでもいいから一度連絡くださいって内容かな。
疲れて寝たいときに電話するのは、気持ち的に負担になると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A