プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ1年ですごく顔が伸びました…
どうしてでしょうか…中学生女子です

鏡を見た時とか前の私の写真とか見た時
顔が長くなった気がします…

悩んでます、こたえてくれるとうれしいです

A 回答 (4件)

顔が痩せたのか?顔だけでなく、身長も伸びていませんか?


大人の体型に変わる時って、1週間で、日頃逢っている友達が見ても、あれ?伸びた?と感じるくらいに変化する人も結構いたりします。
本人は自覚がなく、そう言われればと鏡をみたりすると、少々、変わっている感じも。
誰でもあることですし、人に因っては、本当に大きな変化を示す方がおられます。これは成長している証拠。今後、まだまだ変わりますよ。だから悩まずに、その時々にあったあなたを見つけ、うまく、自分をきれに見えるように工夫してみて下さいね。
お洒落さんて、結局、顔形が整っているだけでなく、性格や笑顔も含めて、自分の良さを知っており、自分を素敵に見せる方法を、感じよく身に着けることができた方だと思います。
それが人生の勝ち組となるんですよ。
これからが楽しみです。どうかこのチャンスを大切にしてね。
    • good
    • 1

歯並びが悪いんじゃないでしょうか??


歯並びが悪いのを放置しておくと、顔が歪んだり、顔が伸びたりするらしいですよ。
    • good
    • 2

大人になるとは、身体も頭蓋も成長することです。


乳歯から永久歯に生え替わるのは、顎の骨の成長に歯がスカスカになって収まらなくなるから。

逆に子供の顔が大人の身体についてたら怖いでしょう?
身長や顔が、縦に伸びず横にも伸びたら、もっとアンバランスに悩むと思うのです。頭が重くて肩凝るしすぐ転ぶし。
「ここ1年ですごく顔が伸びました… どうし」の回答画像2
    • good
    • 1

大人になったということです。



赤ちゃんの顔は丸いですよね。
骨は成長とともに形を変えます。
特に顎の骨が成長します。
背が急に伸びるのと一緒です。

それはあなただけではなくみんなが通る道です。
成長過程ですから違和感があるかもしれません。
大人になる過程です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!