プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま3台のAndroidを使っています。
AndroidってiPhoneには無いmicroSDXCが使えて3.5mmイヤホンジャックが標準装備していてワンセグ&フルセグが見れてFMラジオが聴けて物によってはカメラのスペックも遥かに上回っていて多機能ですが不具合がまじでかなり多いです。

1.どのサードパーティー製ブラウザアプリもどこかしらに思い通りにいかなく画像ダウンロード出来ない事がある。Pinterest、Instagram、Facebook、Googleの画像検索結果など、低画質で画像ダウンロードされたり高画質な画像だとダウンロードできなかったりされなかったりと不具合がある。二度手間な事をすれば高画質で画像ダウンロード可能だかまじでめんどくさいです。

2.Wi-Fiに接続出来なくなる、またデータを転送出来なくなる事がある。あとはバックグラウンドで一度に沢山のタスク立ち上げていたらフリーズしやすい。
この症状を直すには、端末の再起動が必要になるためまじでめんどいです。

3.Samsung NotesにWebサイトの画像をコピペして張り付けは、インターネット接続が必要であること。

4.WebページのPDF作成も上手く行かない。Webページの画像が次のページと半分に別れるなど。

5.SamsungブラウザやChromeでのPinterestの画像長押しダウンロード不可。ページを一旦ダウンロードしてそのページを開けば画像ダウンロード可能だかまじでめんどくさいです。

6.Instagramの画像ダウンロードはたまに失敗する場合がある。Instagram画像保存アプリ使ってもSamsung Notes使っても全く同じです。

7.YouTubeの動画ダウンロードができるアプリが殆ど無い事。tube mateは希にダウンロードできないYouTube動画がある。アヴリルラヴィーンの動画など。あとtube mateはたまにYouTube動画ダウンロードに失敗する場合がある。これを直すにはダウンロード失敗の動画を一旦完全に削除する必要がある。めんどくさいです。

8.文字のテキスト漢字変換が思い通りに行かないこと。長波と入力したいのに直接だと長はになってしまう。長いを売っていを消して波って打たないと長波にはならないなど。

9.Xperiaの内部ストレージや外部SDカードに保存されたWALKMANmusicファイルがたまに再生できなくなったり再生されなかったりする場合がある。これも直すには端末の再起動が必要。

10.標準カメラが起動しなくなる場合が希にある。直すには端末の再起動が必要。

11.パッケージインストーラーの背景がホーム画面に表示され続ける場合がある。何やっても直らないため端末の再起動が必要。

1~11の対処方法を教えてください。

iPhoneはこんな不具合は、殆ど無いですよね。

あまりにも不具合が多過ぎてカッとなってイライラしておりAndroid端末をコンクリートの地面に思いっきり叩き付けてバキバキにしたいくらいです。

いまAndroidを3台持ちしています。

1.Galaxy A22 5G SC-56B
2021年秋冬モデル Androidバージョン11
(未契約 FMラジオが録音できるなどの機能に特化してメーカー純正アプリが豊富なエントリー機 サブ機です。他microSD、イヤホンジャック標準装備。)

2.XperiaXZ1 SOV36
2017年秋冬モデル。Androidバージョン9 Pie
(KDDIのモバイル回線を契約したLINEやメール、電話が中心でWALKMANを内蔵するなどミュージックに特化したメイン機。他イヤホンジャック&ステレオスピーカーを両立。microSDスロット標準搭載。ワンセグ&フルセグ対応。カメラのスペックもそれなりに高くiPhoneではできない960fpsのスーパースローモーションの撮影が可能。)

3.arrowsNX F-04G 2015年夏モデル。Androidバージョン6.0.1
(ワンセグ&フルセグのチューナーとアンテナが内蔵しており更にワンセグフルセグ機能に特化したFUJITSU製Androidスマートフォン、他FMトランスミッター、赤外線通信ポート、microSDスロット標準装備。カメラの画素数がiPhoneよりも高い。21.50MP)

この3つのAndroidが思い通りにいきません。あとはどうしたらいいですか??

A 回答 (1件)

使ってギャラクシは低価格 Xperiaやarrowsは骨董品

求めるスペックに端末が追いついてない
最新のiphoneまたはそれに準ずる価格帯のアンドロイドを買えば満たされますよ
    • 0