プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナが収束したら、ニューヨークに1週間ぐらい旅行に行きたいと思っているのだが、初の海外、一人旅、英会話初心者、だから添乗員付きツアーを探したが現地?現地で申し込めというのか?、、、分からない、飛行機とツアーが一緒になってるやつはあるのか?探してもハワイしかない。誰か!こんなツアーあるとか、ここの旅行会社オススメとか、このツアーに行ったとか、情報を、提供いただけませんか!!

質問者からの補足コメント

• 憧れは丸山ゴンザレス

A 回答 (7件)

添乗員同行ツアーの例

https://holiday.knt.co.jp/a/1030100211/

ニューヨーク現地オプショナルツアーの例
https://www.jtb.co.jp/kaigai_opt/srh/citytop/aAM …
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとう!

No.5のsunsowlさんの指摘にあるように、ニューヨークはコロナ前から添乗員付きのパックツアーが少なかったのです。

添乗員付きのツアーはそれなりに多くの需要がないと、旅行商品として成立しません。元々ツアー向けでない上に、いまはコロナで日本からの旅行者がいない状態。まだ日本への帰国時の制限が面倒ですから、短期間の海外旅行の需要はまだまだです。コロナ前には大手旅行代理店1社で1か月に何十何百とあった添乗員付きツアーが、いまは一桁台です。
ハワイのように日本人観光客にものすごく人気のある場所ならば添乗員付きツアーも成立するのでしょうが、よほど人気でお客さんが見込めるエリア意外のツアーは、まだ商品として旅行会社が出せないのです。
いまは「ここにいくつアーをやっている旅行会社を探す」よりも、「旅行会社のツアーで行ける場所を探す」ほうが現実的です。現在販売されている他の場所のツアーをいろいろ見ておいて、同じ目的地でも旅行会社によるツアー内容や料金の違いを細かく比較して、「ツアーを選ぶときのポイント」を勉強しておくのも、ある意味楽しいかもしれません。
いつかニューヨーク行きのツアーが再開されたときに、ツアー内容を比較した経験がいくらか役に立つかもしれませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!元々少ないんですね、、、

ニューヨークは、もともと日本人観光客向けの現地ツアーがハワイなどに比べると少なくて探すのが大変だったんですけど、コロナで日本人観光客がほぼゼロの状態では、現地の日本人観光ガイドも今は別の仕事にシフトしていると見るのが自然かと思います

実際、ハワイはこのGWの日本人需要のため、現地の日本人スタッフをかき集めるのが大変だったとか

たとえコロナの状況が好転して観光が再開されても、一旦退職したスタッフはすぐに元には戻らないので、観光客を受け入れられる状態になるまでは、少なくとも半年くらいはかかるのではないでしょうか

蛇足になりましたが、参考まで
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!もしや、旅行業界の方なのでは?

検索したんですけど、フルパッケージのツアーはないようです

なので航空券とホテルを別で取ると

(フライト)
6/1東京発・6/7東京着のJALがエコノミーで約20万
今は観光需要がほとんどないので、正規割引でこの価格だと思います

(ホテル)
「Le Meridien New York Central Park」が約29万だそうです
質問者は語学の問題があるので、ホテルもランクを下げられませんよね
今はどうかわかりませんが、ここは日本人向けの対応があったので(お箸や浴衣の用意があったってだけですけど)言葉がダメでも何とかなると思います

コロナがどうとかの以前に、凄まじい円安の影響でとにかく金がかかるので、この状況でも行くかどうかはよく検討されてはどうでしょう
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ検索して探して頂きありがとうございます。飛行機、ホテル、ツアー一括プランはないのですね、、、円高になってから検討しようと思います、、、

コロナがいつ収束するかわからないんだから、今さがしても

しょうがない。収束するという確実な見通しがついてから、
探して予約すれば間に合うはず。そんな時期に海外に行こうなんて
日本人は少ないんだから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、でも、探してる時、計画立ててる時が一番楽しいと思いません?

旅行代理店に申し込めば、そんな商品を紹介してくれます。

飛行機、宿泊(朝夕食事付き)、現地ツアー随行員(日本人向け)、
がセットになっています。
ただ、人が集まることが条件になります。
    • 0
この回答へのお礼

前回の質問に続き、感謝致します。博識なのですね。旅行代理店の中でも、貴方様がいいと思う会社、店、等ございましたら教えて頂けたらと思うのですが、、

クラブツーリズム社の「<おひとり参加限定>『各出発日19名様限定/1名1室/日本航空(JAL)プレミアムエコノミークラス利用(羽田~ニューヨーク間)はじめてのアメリカ東海岸6日間』」なら添乗員がついています。

9月19日出発分を現在受付中です。
    • 1
この回答へのお礼

クラブツーリズム社、、、ご親切にありがとうございます!