レーザーディスクのシングルアダプター(新品・中古問わず)を探しています。オークションなどで探しまくったのですが見つかりませんでした。販売しているお店などの情報がございましたら是非教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

アニメのLD-BOXの特典などとしてシングルアダプターが付属したものが過去にありました


そのようなものをヤフーオークションなど探して見てはどうでしょう

参考URL:http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r7 …
    • good
    • 0

一心堂


http://www5.inforyoma.or.jp/~cccccccc/hp/0120.html
在庫問い合わせてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

懐かしい物ですネ! あまり世の中には出なかったものですよね。



 パイオニアのサービスにご相談されてはいかがでしょうか? または「カラオケ機器」の販売店(今では中古の販売かな)にお尋ねください。 案外・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き大変感謝しいています。
パイオニアには質問する前に尋ねたのですが「ない」とのことでした。
今から、心当たりのカラオケ機器関係の会社にアタックしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/04 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QニンテンドーDSがアダプターを使っても充電できない

今オーストラリアに住んでいます。
日本から母がニンテンドーDSを持ってきてくれて、ずっとやりこんでて充電が減ったので充電しようと思ってもできません。もちろん八の字のアダプターを使ってます。
おかしいと思って、充電が全くなくなった状態でしてもオレンジ色のライトがつかず充電できません。
でもこのアダプターは、ヘアアイロン、カメラの充電、PCと他の日本製品はすべて充電できるのです。
試しに、違うアダプターを購入しましたが、やはりDSだけ充電できないのです。
どうしたらよいのでしょうか??

Aベストアンサー

お持ちのアダプタとやらは、変圧機能が付いているものでしょうか?

http://www.nintendo.co.jp/ds/aubj/q_and_a/answer.html#q2_05

日本で購入したDSに同梱のACアダプタは100~120Vまでの対応です。
オーストラリアは220~240Vなので、このACアダプタは使用できないどころか、最悪故障の可能性があります。

カメラの充電器やPCのACアダプタは、ほとんどが100~240V対応のワールドワイド仕様になっていますが、DS付属のACアダプタはそうではありません。
もし手持ちの変換器が単にコンセントの形状のみの変換で電圧変換に対応していない場合は、240Vに対応したACアダプタをお買い求め下さい。

Qカメラ用三脚について2点質問がございます。

カメラ用三脚について2点質問がございます。
詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。

私は、ハスキー三段を所有していています。

【質問1】
肩に掛けられる三脚ケースが欲しいと思い、
ネットで探したところSLIKの三脚ケース#1770が妥当かと思っていたのですが、
疑念が生じました。
このケースは三脚収納時77cmまでのものに対応していて、
ハスキー三段も共同写真のHPにある諸元表を見ると77cmとあります。
しかし、実際現物を測ってみると79cmでした。
もし、収納できるのであればこれに決めたいと思うのですが、入ると思いますか?
他に肩に掛けられて1万円弱のいいケースがあればご教授願います。

【質問2】
クイックシューが欲しいと思っているのですが、
SLIKのマグネクイックシューDQ-L BKはハスキー三段には使えませんか?
もし、NGであれば他に装着できるクイックシューをご教授願いたいのですが・・・

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>もし、収納できるのであればこれに決めたいと思うのですが、入ると思いますか?

ハードケースじゃあるまいし2cm程度は誤差のうちw 入るかどうか?押し込めればおk
まぁ私だったら長さよりもヘッド部の納まりの方が気になりますけどね?大体3Wayだったらパン棒外して収納することが前提だったりするくらいなんだから、実際に質問者様と同じ組み合わせを試した経験がある人間でもなければ確実なことは答えられまいよ。常識的に考えて。
うまく収まったとしてもジッパーが上手く締まらないなんてのは良くあること。質問者様だったらそういうのすご~く気にするのではありませんか?
普通に考えれば一回り大きい製品を選択するのが賢者の道な訳ですが。まぁ性格的にキッチリしていないと気がすまない人間ってのは結構多いので否定はしませんよ。納得いくまで自分自身で探求するしかありません。そういう道を行くなら他人を頼っちゃダメですよ?

>他に肩に掛けられて1万円弱のいいケースがあればご教授願います。

マンフロットなんてどーよ?10cm刻みで各サイズあるぜ。他にも三脚用クイックバックパックとかリュックの背当てと三脚ストラップを一体化させたような製品とか色々独創的なアイテムもあるぞ?
そもそも質問者様はどういう状況でその三脚ケースを使うつもりですか?公共交通機関の利用とか人込みの中での運搬とかでも無い限りはそのテのケースは無用の長物。現場でこれほど邪魔になるアイテムもそうそうありません(笑)

かく言う私はOP/TECHの三脚ストラップ派。基本的に車移動かつ人の多い場所には行きませんので。
…が、それですら邪魔臭くなってきたので(笑)「常に持ち歩ける三脚運搬システム」を目指して新規に一回り小さい三脚を入手し、それ用のナイスなケースを自作しようとホームセンター等から使えそうな素材を集めている今日この頃w
突き詰めれば自作するしか無いな。市販品じゃあ「自分専用フォーマット」とはどうしてもいかぬわ。
ま、金があるんだったら吉田カバン店?だかで特注品を作らせることも出来るみたいだぞ。予算1万じゃあハナシになりませんけど、酔狂な拘り趣味人はそこまでやるみたいです。

>SLIKのマグネクイックシューDQ-L BKはハスキー三段には使えませんか?

基本的に汎用品なので使えないという道理は無い。微妙なマッチングまでは知らん。
クイックシューに類する製品もまた個人の拘りが大いに反映されるパーツですね。拘る人はこの金属片に何万という金を投じるみたいですw
まぁ確かに超望遠とか望遠マクロとか言った領域の撮影をこなす場合なら拘りたくなる気持ちも分かるが、そもそもカメラと三脚の間に余計な部材を入れている時点で…(笑)
 注:拘リスト御用達レベルのアイテムを正しく使う分には別世界。懐へのインパクトも別世界(笑)
私はベルボンレベルで充分だな。

だがあえて質問者様には以下をお勧めしたい。↓

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100921_395378.html

ヘッドだけちょっと欲しいな(笑)

>もし、収納できるのであればこれに決めたいと思うのですが、入ると思いますか?

ハードケースじゃあるまいし2cm程度は誤差のうちw 入るかどうか?押し込めればおk
まぁ私だったら長さよりもヘッド部の納まりの方が気になりますけどね?大体3Wayだったらパン棒外して収納することが前提だったりするくらいなんだから、実際に質問者様と同じ組み合わせを試した経験がある人間でもなければ確実なことは答えられまいよ。常識的に考えて。
うまく収まったとしてもジッパーが上手く締まらないなんてのは良くある...続きを読む

QノートPCのバッテリーが充電できない

教えてください。

2~3年前に購入した、ノートPC(メーカーの違う2台)について、バッテリーを取り外し、これまでずっとACアダプターで使用してきました。
バッテリーを取り外していた理由は、徐々に充電できなくなる事を恐れたからです。

先日、保存しておいたバッテリーをノートPCにセットしたところ、電池のランプが点滅して充電できないよう状態になっています。
せっかく、保存のために使用しなかったのに、これでは意味がありません。
どうすれば再使用可能になるのでしょうか?
あるいは、もう使用できないのでしょうか?

2台のノートPCとも同じ状況になっています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

完全放電状態に近いバッテリーを接続した場合、しばらくの間(時間は明確ではない)プレチャージ見たいな状態(チャージランプがつかないとか、点滅とかの表示)で本チャージに入らないことが有るように思います。

従って、点滅状態でも、ACアダプターを抜かないで、一晩ぐらい様子を見られてはどうですか?
そのうち点滅から充電状態に勝手に切り替わって充電されるとおもいます。
試しにやってみてください。

QCANON EOS 7Dに付ける単焦点レンズを探しています。EF28mmF.8FUSMかシグマなどレンズメーカーのものかどれがいいでしょうか…。

単焦点レンズを購入しようと思っています。
カメラはCANON EOS 7Dです。
CANON のEF28mm F1.8F USMが、APS-Cデジタル一眼レフでは44.8mm相当となり、標準レンズに近い使い方ができるということで、35~50mmがいいと思っていたのでちょうど希望合っていたのと、主に室内で、フラッシュなしで、子供の日常風景、表情を撮りたかったので、とにかく明るいレンズが欲しかったので、一番候補にしていたのですが、他のメーカー(レンズメーカー)でも同じようなサイズ、明るさのレンズがあるということを教えていただいたのです。
教えていただいたのは、シグマ 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
というレンズです。
EF28mm F1.8F USMより2万円ほど安く買えるようです。
実はカメラ初心者で、レンズのことも全く知識がないです。
教えていただいたシグマのレンズのように、EF28mm F1.8F USMと同じようなレンズは他にどんなメーカーのどんな製品があるのでしょうか?
そもそもEOS 7Dで使えるのか、EF28mm F1.8F USMと同じように使えるのか、純性と比べて劣るのか、そういうこともわかりません。
実際にお使いの方、レンズの知識のある方、アドバイスをお願いします。

単焦点レンズを購入しようと思っています。
カメラはCANON EOS 7Dです。
CANON のEF28mm F1.8F USMが、APS-Cデジタル一眼レフでは44.8mm相当となり、標準レンズに近い使い方ができるということで、35~50mmがいいと思っていたのでちょうど希望合っていたのと、主に室内で、フラッシュなしで、子供の日常風景、表情を撮りたかったので、とにかく明るいレンズが欲しかったので、一番候補にしていたのですが、他のメーカー(レンズメーカー)でも同じようなサイズ、明るさのレンズがあるということを教えていただい...続きを読む

Aベストアンサー

「シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」が、ポートレート向け標準単焦点レンズとして発売されています。
> 子供の日常風景、表情を撮りたかったので、
ならば「シグマ 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO」よりも、30mm F1.4の方が良いのではないかと思います。
30mm F1.4は、超音波モーター内蔵ですから、静かなAFが特徴。
約400gもあり、鏡筒にガラスがギッシリ詰まっている感じがします。
フィルター枠は62mm、大口径の前玉により解放でも周辺光量不足とコマ収差が見事に補正されています。

欠点は、最短撮影距離が40cm・・・もう少し寄れれば良いと思うこともあるレンズです。

http://kakaku.com/item/10505011367/
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/30_14.htm
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/06/30/1833.html

「シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」が、ポートレート向け標準単焦点レンズとして発売されています。
> 子供の日常風景、表情を撮りたかったので、
ならば「シグマ 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO」よりも、30mm F1.4の方が良いのではないかと思います。
30mm F1.4は、超音波モーター内蔵ですから、静かなAFが特徴。
約400gもあり、鏡筒にガラスがギッシリ詰まっている感じがします。
フィルター枠は62mm、大口径の前玉により解放でも周辺光量不足とコマ収差が見事に補正されています...続きを読む

Qスマートフォン何故か充電できない。

祖父孝行?な 若者からスマートフォンLYNX SH-10Bを、 …。  SNMカードは
抜いてある。 ではワンセグでもと。 ところが充電できない。新電池を購入 でも充電できない。
FOMA(SIM)カードがないと充電できないのでしょうか?

Aベストアンサー

乾電池式の充電器ですか?
それは、そもそも充電するための定格に足りない可能性があります。

本体に付属のACアダプタを見てください。
5.1V・1000mAのように書いてませんか?

電池式の充電器や、ちょっと前のUSB ACアダプタなどは、5V 500mA等の製品がかなりあります。
スマートフォンは一般的な携帯に比べて要求電力が高く、従来の充電器では充電できないというわけです。

1000mA供給に対応した、モバイルバッテリー等を使う必要があると思います。
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster.html

Qアダプターについて

アダプターの種類で「AC」というのと「DC」というは何がちがうのでしょうか?

Aベストアンサー

正しい回答としては、nick007さんの回答で良いと思うのですが

一般論としては

ACアダプタは100Vのコンセントでその機器を使えるようにするアダプタ
DCアダプタは車のシガーライター(約12V、13.5Vとも表記される)で
その機器を使えるようにするアダプタであるのが普通です。

QデジカメがUSBから充電できないのはなぜでしょうか_?

デジカメがUSBから充電できないのはなぜでしょうか_?

もしかして私のデジカメだけなのかもしれませんが、歴代使っているオリンパス、リコー共に充電にはいちいち電池をはずして充電器で充電しなければなりませんでした。
PCにつないだUSBから充電できないのには何か訳があるのでしょうか?
不便だと思いませんか?

Aベストアンサー

デジカメのUSBコネクタは、メモリーカードには繋がっていますが、バッテリには繋がっていません。
USBからの供給電圧は5V、最大電流はローパワーデバイスで100mA、ハイパワーデバイスで500mAです。充電器の定格出力をご覧下さい。0.8A~1.5A有る筈です。これでは、充電器の2倍以上の充電時間を要します。
更には、カメラ内部にも充電状態を管理する為の回路を設けなければなりません。

>不便だと思いませんか?
全く不便とは感じませんね。
クレードル充電方式も然り、充電中カメラが使えない方がもっと不便じゃないですか・・・

QPLCアダプターについて

PLCでインターネットができるそうですが、1つ問題点があると思います。

単線式で電源を引き込んでる場合1つのPLCアダプター(親機)だけで家じゅうのコンセントからインターネットできますが、今は単

相3線式で引き込んでる家庭がほとんどですよね?それだとしたら単純に考えればネットができる部屋とできない部屋が当然出て

くるわけですが、そうした場合、PLCアダプター(親機)をもう一台使うしかありません。

設計士はここまで考えてなかったんですか??

Aベストアンサー

>設計士はここまで考えてなかったんですか??
 PLCの販売開始以前の、建築設計ならば、設計士は考えようもありません。
 PLC発売後の建築設計でも、PLC通信が最良になるような配線設計は
普通は、考えません。
 電気配線用の部品等に、PLCに配慮した製品自体、ほとんどありません。
 戸外漏洩防止用機器・異相間PLC信号伝送部品

 施主さんから、たってのお願いがあれば高コストを承知で設計するかも。
 その場合は、PLC用に単独のコンセント系列を、各部屋に付けなくては
ならないので、工事費が数万円から二十万円ほどは、高くなると考えて
下さい。

 蛇足ですが、同一相での分岐でも、コンセントに繋がる機器からの
雑音やPLC信号の減衰で、PLCが使えない(又は非常に遅い)場合が
あります。
 すぐに消え行く事は、無いかも知れませんが、大幅にヒットする製品でも
無いですね。
 将来は、蛍光灯に光通信(無線LAN)を、組み込む構想が有るようですから
その時には、設計にPLCの配慮をせざるを得ないように、為るでしょう。

QiPhone5 充電できない。

iPhone5が充電できない状態です。
docomoSIMをカットして使っているので、
不具合覚悟な状態なのですが、
SIMカードと充電の関連性はありますか?

充電の雷マークはつきますし、
他のiPhone5だと充電できるので、
ケーブルの不具合は考えにくいです。

Aベストアンサー

充電ができないトラブルは発売当初から頻発しているようです。
再起動はしてみましたか?これだけで治るケースは多いです。

再起動の手順:
1.本体右上の電源ボタン(スリープボタン)とホームボタンを同時に長押し
2.電源が切れても押し続ける
3.Appleのロゴが表示されればボタンから手を離してOKです。
※ロゴが消えるまで長ければ3分程度かかりますが、消えるのを待って下さい。

これでも充電できないのであれば、バッテリーの使用限界(通常1~2年程度ですが…)か、
iPhone側の充電器の差し込み口のコネクタが破損しているかのいずれかでしょう。

Qカメラレンズ変換アダプター

様々なメーカーから他社のレンズ等を取り付け可能にした、
レンズ変換アダプターが出ています。

中に拡大レンズが入って無い物もあり、無限遠でピントが合うと謳っている物がありますが、
本当に拡大レンズが入っていなくても無限遠でピントが合う物でしょうか?
厚みがあまりに無いようなアダプタは合わないとは思うのですが、
ここで気になっているのはレンズアダプタの厚さがある程度あるタイプで拡大レンズが入っていない物です。

Aベストアンサー

マウントに関する解説書は、検索すれば幾つかヒットしますが、どれがと言われると私自身も目を通していないので、???です。
一例
http://news.mapcamera.com/sittoku.php?itemid=6412

取り分け、ニコンのFマウントは、半世紀を超える歴史があり、技術の進展で改良や機能の追加で増築した結果、その体系は門外漢はおろかニコンユーザーでさえ、完全に理解し難いのが現実です。
その点、キヤノンのEOSマウントは、AF化時にメカ連動を排除した純電子マウントに一新し、非常にすっきりしたマウントになっており、この辺、良し悪しでなく、両社の考え方の違いを垣間見る事ができます。

個人的には、APS-C DSLRは、高画質とレスポンスの両立が難しかった過渡期の規格で、エントリーモデルの一眼レフは残っても、全体としては、ミラーレスの方向に向かっているように思えます。
ですから、今後、DSLRは35mm判フルサイズ機がメインの方向に向かうと考えています。


人気Q&Aランキング