アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界三大料理 世界三大料理といえば、
フレンチフルコース、
トルコ料理、韓国宮廷料理

だったかと思いますが、それらに次ぐよん番目はイタリアンパスタですか?インドカレーですか

A 回答 (7件)

世界三大料理が、中華、トルコ、フランスです。


シルクロード(東洋と西洋を繋ぐ歴史的な交易路)にあり、色々な食材や人が入ることで食文化が発展しました。
世界四大となると、近年では和食(日本食)を入れる方もいます。
でも、イタリアかインドでしょうか。
五大ですと、イタリア料理やインド料理。
    • good
    • 1

韓国料理は、日常の料理がおいしいと思う。



日本は「素材の味をそのまま」みたいな美学があるけど、
韓国は「とにかく、旨けりゃいい」って感じで、美味しければ、
なんでも混ぜちゃう。
その分、幅が広がって美味しい気がする。

日本料理は
「美味しさよりも、食材そのままの味を」
っていう美学が制限になって、幅が狭い気がする。

でも、一番はイタリア料理かな。
「世界一人気のある料理はイタリア料理」
って何かで見かけた気がする。
    • good
    • 1

>フレンチフルコース、トルコ料理、韓国宮廷料理だったかと思いますが、



しれっと嘘を混ぜ込んで主張するあたり、鮮人のコンプレックスは香ばしいですね。韓国じゃなく中華ですよ。
四番目は恐らくインドです。

注目すべきはオリジナリティとか体系構築とかでしょう。何でもコチュジャン漬けだと幅が狭すぎます。
    • good
    • 1

世界三大料理は韓国犬料理ですよね

    • good
    • 1

韓国じゃなくて、中華料理です。


それらに次ぐのが韓国宮廷料理、かな?
    • good
    • 1

いや、韓国宮廷料理、イタリアンパスタ、インドカレーでしょ。


それでちょうどいい具合の組み合わせになる。
    • good
    • 1

世界三大料理はフランス料理、トルコ料理、中華料理。



韓国宮廷料理のどこが・・・。
あきれるわ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!